適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

オイスターバーと牡蠣小屋

今日のお昼ごはんの話。

 

お昼は鳥羽へ牡蠣食べに行きました。

f:id:zoo_1112:20160114212252j:plain

オイスターバーです。

バーと言ってもカウンターがあるわけではなくて、

個室とテラス席のある通常のお店。

 

コース料理を注文。

f:id:zoo_1112:20160114212523j:plain

1品目はスモークサーモンと鶏刺し?だったかな。

わりと美味しかったです。

お昼からビールを頂いちゃいましたw

f:id:zoo_1112:20160114212755j:plain

f:id:zoo_1112:20160114212835j:plain

2品目生牡蠣。

海がすぐ側ということもあって、新鮮でチュルッと食べちゃいました。

f:id:zoo_1112:20160114213323j:plain

3品目牡蠣のソテー。

f:id:zoo_1112:20160114213513j:plain

4品目牡蠣フライ

f:id:zoo_1112:20160114213520j:plain

5品目牡蠣ドリア

f:id:zoo_1112:20160114213521j:plain

f:id:zoo_1112:20160114213456j:plain

最後にプリンとコーヒー。

 

全体的に美味しかったのですが、量が足りなかったので2軒めへ。

f:id:zoo_1112:20160114213811j:plain

道の駅ならぬ「港の駅」というお店。

風情があって写真撮るにはこっちのほうが面白かったです。

平日だったのもあってか、店員さんは若いお兄ちゃん一人でした。

お兄ちゃんに撮影の許可貰って色々撮らせてもらいました。

f:id:zoo_1112:20160114213919j:plain

今日のメニュー。

ちょっと食べ足りないけど、食べ放題注文するほどではないので

セルかきと大アサリを注文。

セルかきって何かな?と思って検索してるとちょうど良い記事が。

 殻がついた牡蠣のことだそうです。

kakigoya.hatenablog.jp

 

焼けるまでに時間があったので店内ぶらぶら。

f:id:zoo_1112:20160114214251j:plain

f:id:zoo_1112:20160114214428j:plain

f:id:zoo_1112:20160114214451j:plain

今日のメニューには無かったのですが、ヤドカリ汁というものがあるそうです。

f:id:zoo_1112:20160114214610j:plain

今日は天気が良かったので地面のない所に足場を組んで板を載せたテラス席へ。

遠くに愛知県がちらっと見えてます。

f:id:zoo_1112:20160114214805j:plain

f:id:zoo_1112:20160114214809j:plain

大アサリはしょうゆを垂らして焼いただけみたいでしたが海水も効いていて

美味しかったです。