適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

高校生レストラン

高校生が接客と調理をするレストランとスイーツショップに行ってきた話です。

 

多気町にある五桂池ふるさと村の中にあるまごの店にいきました。

f:id:zoo_1112:20160206202332j:plain

週末限定で開店しているお店です。

前から気になってて行きたかったけど土日になるとすっかり忘れてて

今日は忘れてなかったので行けました。

レストランのほうは10時30分開店なのですが、9時30分から待機表が出るので

記入して開店まで待ちます。

f:id:zoo_1112:20160206203050j:plain

レストランと同じ建物内にまごSweetsというショップが有り

そちらは10時開店で、こちらは整理券が配られます。

開店時間早いこちらで待機してます。

f:id:zoo_1112:20160206203227j:plain

店内はこんな感じ。忙しそうです。

順番になると2組ずつ呼ばれて、ケーキを選びます。

f:id:zoo_1112:20160206203440j:plain

f:id:zoo_1112:20160206203445j:plain

とにかく安いです。

f:id:zoo_1112:20160206203555j:plain

買いすぎです。

ケーキはレストランが閉店するまで(売り切れ次第終了)預かりをしていただけるので

預けておいて、レストランの開店を待ちます。

f:id:zoo_1112:20160206203841j:plain

開店直前。調理スタッフ含め全員で挨拶練習、体育会系の雰囲気がします。

f:id:zoo_1112:20160206204040j:plain

注文したのは看板メニューの花御膳です。

これを高校生が作っちゃうってすごいですね。

僕が高専の頃はひたすら親子丼と野菜炒めばかり作ってた気がします。

社会人になってからは人に言ってもちゃんと言える趣味持とうかなと思って

多少は料理してました。

 

f:id:zoo_1112:20160206204346j:plain

太陽神も来ていたようです。