適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

Week 2 : Traditional Landscape

52週の写真修行2週目です。

美杉町の三多気の桜付近で星の撮影してきました。

 

Week 2 : Traditional Landscape 素敵な前景を探して美しい風景をシェア。空を忘れずに!

マイマイ星人 - Imagine

 今週は空を入れた風景

 

前から気になってたけど、やれてなかった星の撮影にチャレンジしてみました。

f:id:zoo_1112:20160209120031j:plain

前から撮影してみたかった星の軌跡。北極星を中心に撮影し比較明合成。

北極星探してみましたが、結局わからず北に向けてカメラ固定して撮ったら当たりましたw

比較明合成はヒメホタル撮った時にちょこっと遊んだくらいでした。

30分か1時間位カメラ放置して積んであるゴルゴ読みつつ待機してました。

 

f:id:zoo_1112:20160209120018j:plain

良さ気な気があったので星と合わせてみました。

自分のシルエットを入れてみたかったのですが、

周りに木があって出来ませんでした。

高台で周りに何もない所とか海岸なら出来るのかな。

熊野の海岸で獅子岩絡めて撮りたいな。

 

 

ゆとりが原付で日本縦断した23日目。サミットのある志摩!新玉亭×謎のチェーン店×志摩の渋い海 - 銀塩日和

ついに三重県まで来てくれた。

2016/02/09 09:04

 新玉亭のうな丼食べたい・・・

 

追記

id:ino_null

新玉亭行って来ました!

一度チャレンジしてみてください。