適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

中盛り(+100円)って何だ。

散歩した後に中盛のうな丼食べて海岸歩いた話。 zoo-1112.hatenablog.com

 この記事の最後に書いた新玉亭といううなぎ屋さんに行ってきました。

その前にお腹空かせるためにちょっと散歩。

 

f:id:zoo_1112:20160211172553j:plain

石山観音公園という所で観音様を石から削りだしています。

f:id:zoo_1112:20160211172630j:plain

道はそれほど荒れていなくて歩きやすかったです。

f:id:zoo_1112:20160211172819j:plain

f:id:zoo_1112:20160211172817j:plain

歩いていると俳句の径という表示の後にいくつもの句が刺さっていました。

f:id:zoo_1112:20160211173008j:plain

根本が朽ちて役目を終えたものもいくらか置いてありました。

f:id:zoo_1112:20160211173106j:plain

冬だけど何かの蕾がありました。たまにはピントゆるいのも撮ります。

40分位散歩して今日の目的地の新玉亭へ。

f:id:zoo_1112:20160211173259j:plain

f:id:zoo_1112:20160211173240j:plain

4階建てのうなぎ屋さんです。

f:id:zoo_1112:20160211173424j:plain

+100円で中盛りにできます。

f:id:zoo_1112:20160211173456j:plain

注文は中丼の中盛にしました。

注文の際に店員さんから「中盛りは多いですが大丈夫ですか?」

食べきれる自信はなかったですが、何となく見え張って「大丈夫です!」

言い切っちゃったけど、心配だったので「持ち帰りもできますよね?」

店員さんが「出来ますよ。」

取り敢えずこれで安心してチャレンジできます。

f:id:zoo_1112:20160211173707j:plain

来ました中丼中盛り。隣りにあるのは肝吸いです。

f:id:zoo_1112:20160211174142j:plain

並丼との比較。

f:id:zoo_1112:20160211174853j:plain

中盛りはごはんモリモリです。三十路前にはキツイです。

ゆっくり食べると精神的に辛そうなので、

うなぎはフタに乗せてタレのたっぷり掛かったごはんを食べて行きました。

f:id:zoo_1112:20160211174106j:plain

なんとか完食。

中学生の頃に戻ったかのような食べっぷり。

f:id:zoo_1112:20160211174324j:plain

スマホで会員登録したので骨センベイもらいました。

骨センベイにしては珍しいカレー味。

f:id:zoo_1112:20160211174437j:plain

帰り道に海岸が有ったのでちょっとよってみました。

f:id:zoo_1112:20160211174600j:plain

オフシーズンのためお店は全部閉まってました。

f:id:zoo_1112:20160211174638j:plain

ビール持っちゃってるよドラちゃん。

f:id:zoo_1112:20160211174708j:plain

鳥さんの足跡を見つけました。

 

夕飯要らないくらいお腹いっぱいです。