適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

大衆食堂

近くの大衆食堂に行ってきた話。

 

何となく大衆食堂に行きたくなったので、

適当にネットで調べて行ってきました。

今まで大衆食堂ってあまり行った記憶が無いのでちょっと楽しみ。

f:id:zoo_1112:20160220172252j:plain

今回行ったのはたなかや食堂さん。

国道からちょっと小道にあり、分かりにくくて一度通り過ぎちゃいました。

f:id:zoo_1112:20160220172714j:plain

f:id:zoo_1112:20160220172853j:plain

店内は使い込まれたテーブルやイスが並べてあり、

なかなか年季が入ってて素敵な雰囲気です。

店員さんは3人で料理を作るおじさんとおばさんと注文を取るお姉さんでした。

親子なのかな。

箸入れがレトロで可愛いです。

昔のものなのだろうけど自分にとっては新鮮なものが見れるから

昔ながらのお店に行くのも良いですね。

メニュー表は置いて無く、壁にメニューが貼ってありました。

たまご丼290円安すぎる。

f:id:zoo_1112:20160220174108j:plain

注文したのはたなかやセット790円です。

ロースカツは衣薄めでサクサク、中華そばは優しい味でとても食べやすかったです。

常連さんとお姉さんの会話が聞こえてきたり、

おじさんとおばさんのやり取りを見たりで癒されました。

 

たなかや食堂さんまで30分ぐらいだったので、

今度は15分圏内のところでお店探してみようかな。