適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

夜行バスで行く東京2日目

夜行バスで東京行った話。

浅草、品川、渋谷、秋葉原に行ってきました。

 

心霊現象起きそうなホテルを出て浅草ぶらぶらしてました。

f:id:zoo_1112:20160303142823j:plain

f:id:zoo_1112:20160303142829j:plain

昨日は午後8時くらいで人はほとんど居なかったのですが

今日は午前9時位だったのもあり混み混みでした。

やっぱり海外の方多いです。中でも韓国の方のマナーが目立ってました。

 

 

f:id:zoo_1112:20160303143610j:plain

次は品川のニコンミュージアム。

一眼レフやコンパクトだけじゃなくレンジファインダーもあり

ニコンの歴代カメラが並んでました。

基本的に撮影可能で色々撮れて楽しかったです。

 

f:id:zoo_1112:20160303143449j:plain

f:id:zoo_1112:20160303143446j:plain

気になってるフィルムカメラのFGやF3もありました。F100も欲しい。

 

f:id:zoo_1112:20160303143455j:plain

発売前のD500も。

 

f:id:zoo_1112:20160303143451j:plain

一通り見終わったら物販コーナーへ。

この旅行で一番散財しましたw

 

 

f:id:zoo_1112:20160303144020j:plain

f:id:zoo_1112:20160303144026j:plain

品川でニコンミュージアム楽しんだあとは渋谷でぶらぶら服見てました。

朝の築地市場と同じくらいの混み具合。

 

 

f:id:zoo_1112:20160303144537j:plain

渋谷のあとは秋葉原へ、特に目的は無いけど東京来たので行っておこうと。

小腹空いてたので駅近くのガンダムカフェに行きました。

f:id:zoo_1112:20160303144821j:plain

並んでいて15分位待ちが有ったので外においてあったファーストガンダム撮ってました。

f:id:zoo_1112:20160303145159j:plain

f:id:zoo_1112:20160303145208j:plain

f:id:zoo_1112:20160303145217j:plain

ガンダムカフェで注文したのは

バナージ&オードリー、ジャブローアイス盛合せ、任務了解

ジャブローアイス盛合せ以外は美味しかったです。

特に任務了解は生パスタでもちもちしてて良かったです。

f:id:zoo_1112:20160303145701j:plain

秋葉原を出て帰りのバスが来る東京駅へ。

 

この日買ったもの

f:id:zoo_1112:20160303145934j:plain

とりあえず外せないニコンようかん。

f:id:zoo_1112:20160303145942j:plain

 

f:id:zoo_1112:20160303150001j:plain

f:id:zoo_1112:20160303150057j:plain

f:id:zoo_1112:20160303145956j:plain

f:id:zoo_1112:20160303150131j:plain

全部ニコンミュージアムです。

ポスター買ったのですがそのままじゃ飾りにくいので

アマゾンでフレーム買いました。

APJ フィットフレーム A1(594X841mm) ブラック

APJ フィットフレーム A1(594X841mm) ブラック

 

 

f:id:zoo_1112:20160303150300j:plain

 東京駅で買ったのがシューマイ。

東京みやげじゃないですが、食べてみたかったので買っちゃいました。

 

 

夜行バスは安いですが、やっぱり疲れます。

帰ったら温泉行ってゆっくり寝ました。

 

 

1日目はこちら

zoo-1112.hatenablog.com