適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

オシャレ温泉とカラーマンホール

お題「お気に入りのマンホール」

マイお題のお気に入りのマンホールについての記事です。

 

アクアイグニス(温泉施設)に行ったついでにマンホール撮ってきた話。

f:id:zoo_1112:20160329160935j:plain

f:id:zoo_1112:20160329161137j:plain

f:id:zoo_1112:20160329162406j:plain

前からちょっと気になってた三重県菰野町にあるアクアイグニスに行って来ました。

敷地内にはパン屋さんやレストラン、いちご畑もありました。

温泉は1枚目の右端にある茶色の建物です。

露天は寝湯があって個人的にポイント高かったです。

温泉好きなのですが、暑がりで長い間入っていれないので

体を冷ましながら入れる寝湯が好きです。

 

f:id:zoo_1112:20160329161748j:plain

アクアイグニスから更に奥に進むと昔ながらの温泉街がありました。

平日のお昼だったせいなのか殆どのお店は空いてなかったです。

f:id:zoo_1112:20160329162159j:plain

駅前にあったおみやげ屋さんでは入浴剤として湯の花が売られてました。

高山とか猪の倉の温泉いったら浮いてるアレと同じなのですかね。

 

f:id:zoo_1112:20160329161948j:plain

f:id:zoo_1112:20160329161951j:plain

温泉街ぶらぶら歩いてお腹空いて、お寺でお昼ごはん食べました。

神社も好きだけど、お寺のほうが心が落ち着きます。

 

f:id:zoo_1112:20160329162509j:plain

最後に菰野町にあるマンホール撮ってきました。

左上から時計回りに「御在所とロープウエイ」、「ウグイス」、「コモノギク」、「ニホンカモシカ」との事です。

 

f:id:zoo_1112:20160329163241j:plain

f:id:zoo_1112:20160329163446j:plain

昔の写真眺めてたらマンホールほとんど撮ってなかったです。

1枚だけ見つかったのが去年のGWに常滑で1泊して遊びに行った時に撮ったのがありました。

この時久しぶりに民宿泊まったの思い出しました。

 

 

追記

id:niko_97

色んなイチゴがのったデニッシュ買ってみたのですが、

酸味が控えめで甘さが強くとっても美味しかったです。

マイお題設定してもらったおかげで、散歩に楽しみが一つ増えました。

ありがとうございます!

 

id:konayuki358

写真褒めていただいてありがとうございます。

嬉しいです!!!

 

id:aremo-koremo

お寺で神々しいオニギリを食べました。

中身は昆布です。

オニギリの海苔はパリッとしてるより、しっとりごはんに張り付いている方が

好きなので握った時に巻いちゃいました。