適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

桜と兵器

久居にある自衛隊駐屯地の開設64周年祭りに行ってきた話。

 

f:id:zoo_1112:20160417151533j:plain

写真はこの日一番面白かったシーンです。

 

f:id:zoo_1112:20160417152332j:plain

駐屯地の門への途中で桜と車が見えました。

 

f:id:zoo_1112:20160417151955j:plain

開場時間になると戦車、高機動車の試乗券をもらう列ができたので並びました。

f:id:zoo_1112:20160417152128j:plain

割と早めに並んだので15分位で試乗券もらえました。

 

f:id:zoo_1112:20160417152631j:plain

64周年の式典と演習が始まる前に物販や展示をみてお昼ごはんにしました。

 

f:id:zoo_1112:20160417153517j:plain

式典が始まると音楽隊の行進が始まりました。

銃火器ではなく楽器を持っているのに強そうな雰囲気が出ていますw

f:id:zoo_1112:20160417153707j:plain

f:id:zoo_1112:20160417153818j:plain

戦車が出てくると会場が盛り上がりました。

これはシャチホコさんチームなのかな。

f:id:zoo_1112:20160417153940j:plain

偵察隊のバイクも出てきました。マットな質感でカッコ良かったです。

f:id:zoo_1112:20160417154007j:plain

個人的にこの日一番の写真です。土はたくさん巻き上がっているほど格好良いですw

安い望遠レンズでも自分が納得できるの撮れたので良かったです。

高いの使うともっと上手く撮れるのかな。

 

 

f:id:zoo_1112:20160417154100j:plain

ジャンプもしてくれました。やっぱり土が飛んでると格好良く見えます。

f:id:zoo_1112:20160417154232j:plain

ヘリも出してくれました。ヘリの色がうまく出なかったので潰しちゃいました。

シルエットの写真も格好良いですね。

f:id:zoo_1112:20160417154424j:plain

兵器って何か格好良い。

f:id:zoo_1112:20160417154540j:plain

 

f:id:zoo_1112:20160417154802j:plain

スナイパーさんも出てくれました。

 

f:id:zoo_1112:20160417154838j:plain

久居の駐屯地で一番火力があるのがこの兵器だそうです。詳しく知りませんw

 

f:id:zoo_1112:20160417154937j:plain

銃を捨ててナイフを取出してからの肉弾戦が一番面白かったです。

f:id:zoo_1112:20160417155113j:plain

来いよベネット!と言いたくなります。

 

f:id:zoo_1112:20160417155204j:plain

演習のあとは戦車の試乗がありました。

なかなか揺れてしっかり柵に掴まっていないとコケちゃいそうでした。

 

f:id:zoo_1112:20160417155408j:plain

演習の時に飛んでいたヘリが展示されていました。

みんな近づいても良いのか分からず遠くで見てたのですが、

自衛官の方が「もっと近くで見てもいいですよ!」と言ってくれたので

一斉に走って見に行きました。

みんなヘリ大好き。

中に入って記念写真を撮っても良かったので楽しかったです。

f:id:zoo_1112:20160417155631j:plain

立入禁止のテープを入れて下から撮ってみました。下から撮ると迫力出ますね。

テープ、ロープ、ヘリのローターが同じような角度で並んでて綺麗でした。

何となく気分で撮ってても線は意識してしまいます。

 

戦車やヘリにも乗れて楽しかったです。

おわり。

 

 

追記

id:aremo-koremoさん

いわゆる「決定的瞬間」というやつですかねw

撮ってる時は自衛官の方をファインダーから逃さないように

一生懸命撮っていたので、どんなのが撮れたかは確認できていなかったのですが

帰ってから眺めてたら面白いのが撮れてて良かったです。