適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

月末には美味しいものが食べたくなる。

4月は頑張った気がするのでおいしいごはん食べてきた話。

 

f:id:zoo_1112:20160501140148j:plain

焼肉も良かったのですが、たまにはオシャレなもの食べに行こうと思い

フレンチ食べてきました。

今回はオールドコーストプリュスさんです。

 

ちなみに前日飲み会で1次会でビール4リットルほど飲むはめになり

1人二次会に連れていってもらって色々飲ませてもらった事もあり

午前中のコンディション最悪でスマホも紛失してました。

とりあえずスマホは新しいの届くまでドコモショップで貸出機使わせてもらってます。

f:id:zoo_1112:20160501140247j:plain

ちょっと早めについたのでぶらぶらスナップしてました。

f:id:zoo_1112:20160501140314j:plain

たい焼きです。

ごはん食べる前ですが何か。

 

f:id:zoo_1112:20160501140341j:plain

いい時間になったのでお店の前へいきました。

外にメニューが置いてあり入る前から値段がわかるのが良心的です。

今回はコースを予約していたので関係ありませんが。

f:id:zoo_1112:20160501140523j:plain

オシャレ乙な空間。

ドリンクメニューはワインが多めで地酒も少し置いてました。

いつも通り車での移動なのでアルコール無しでいきました。

f:id:zoo_1112:20160501140633j:plain

f:id:zoo_1112:20160501140644j:plain

ジンジャエールやウーロン茶でさえもオシャレに見えてしまう不思議!

無音でシャッター切れるGM1が活躍しました。

f:id:zoo_1112:20160501140833j:plain

お水もおいしかったです。ザラつきが無く水道水とは違いましたw

f:id:zoo_1112:20160501140937j:plain

たくさん料理出してくれて覚えれないと思ったのでメモ帳とボールペン。

聞き慣れない単語が飛び交うはずなので聞き取る自信ない。

f:id:zoo_1112:20160501141035j:plain

前菜、フランス産キャビアをのせたズワイガニリエット

疲れた体にやさしい味です。

f:id:zoo_1112:20160501141625j:plain

オードブル、貝類のサラダをブロッコーソースで。

貝類と言いつつも貝だけでなくマグロやウニもあって満足感高めです。

f:id:zoo_1112:20160501141724j:plain

貝類のサラダと同じタイミングで出てきたのが食べ放題のパン。

おかわりするたびに温めて持ってきてもらえるので、バターがよく溶けてくれました。

f:id:zoo_1112:20160501141831j:plain

これがバターナイフ。パット見た感じ謎アイテムですねw

f:id:zoo_1112:20160501141937j:plain

スープ、焦がしタマネギとベーコンのスープ。

タマネギの甘みが強めのスープで、ほんのりベーコンの旨味が伝わってきます。

個人的に今日の中で一番おいしかったです。

f:id:zoo_1112:20160501142130j:plain

魚料理、真鯛のポワレ。皮パリで真鯛が美味しかったです。

真鯛から取った出汁の下にはリゾットが入ってました。

f:id:zoo_1112:20160501142242j:plain

肉料理、松阪極豚のグリエ。和牛食べてるかのような柔らかさの豚肉でした。

f:id:zoo_1112:20160501142402j:plain

パンにのせて食べちゃいました。肉汁を使ったソースが抜群にパンに合います。

f:id:zoo_1112:20160501142444j:plain

おいしいです。

f:id:zoo_1112:20160501142457j:plain

デザート、ライチのアイスとパンナコッタ。

ライチのアイスは初めて食べたのですが、あっさりめで最後にスッキリできて良かったです。

f:id:zoo_1112:20160501142546j:plain

食後はアイスコーヒー。

冷たい飲み物が好きなので大抵アイスです。

f:id:zoo_1112:20160501142700j:plain

連れのミルクティー。ちょっと飲ませてもらいましたが、よく分かりませんでしたw

美味しい紅茶ってどんなのか以前気になり専門店で高いの飲んでみたことあるのですが

その時もよく分かりませんでしたw

 

どの料理も素材の味を濃く出していて優しいながらも非常に満足できるものでした。

 

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

これがGWの初日のお話。

明日から四国へ1泊旅行してきます。