適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

登山とキャンプが趣味になりました。

お久しぶりの更新、楽しみも増えたしちょこっと書こうかなと。

今回は登山。

キャンプの話はまた今度。

 

4年くらい前にちょこっと日帰り登山してたのですが、

会社の先輩に登山誘われて行ってるうちに好きになって近所の山ですが

登り始めました。

 

11月下旬のこの日に行ったのは松阪市高見山

夜明け前の出発でした。

目的は樹氷を見ること。

結論としては樹氷見れなかったですが、景色が綺麗だったし霜柱が見れたので充実した日でした。

f:id:zoo_1112:20171206194139j:plain

最近の現像は仕上げに少しかすみかけるのが好みです。

朝日の眩しい感じ出てて好きな感じに出来ました。

個人的に今回の登山で一番好きな写真です。

 

f:id:zoo_1112:20171206194147j:plain

1000m超えるので山登ってる感が出てて景色見てて楽しかったです。

f:id:zoo_1112:20171206194312j:plain

先輩が撮っててくれました。

右端にいるピンクのカメラ持っててヘロヘロなのが僕です。

山行くとD7200持っていく余裕なくていつもちっちゃなカメラです。

元からついてるレンズ使って撮ってて別に不満ないのでこれで十分やって思ってきましたw

 

f:id:zoo_1112:20171206194158j:plain

f:id:zoo_1112:20171206194210j:plain

f:id:zoo_1112:20171206194217j:plain

f:id:zoo_1112:20171206194223j:plain

f:id:zoo_1112:20171206194204j:plain

f:id:zoo_1112:20171206194229j:plain

山頂の小屋でコーヒー飲んだりお菓子食べたりのんびり。

気温が2度くらいだったので、ザックの横に入れてたポカリが冷え冷えで感動。

「山登ってこんなに冷えた飲み物が飲めるなんて!」みたいな感じ。

 

f:id:zoo_1112:20171206194238j:plain

上の方まで行くとところどころ霜柱が

 

f:id:zoo_1112:20171206194245j:plain

足首近くまですっぽり埋まってしまうような落ち葉も

 

 

f:id:zoo_1112:20171206194317j:plain

さっきツイッターでアップしたら割りと反応良かった写真。

 

登山の後は近くのお寺で紅葉見てきました。

今年はほとんど紅葉見に行ってなかったので、見れてよかったです。

f:id:zoo_1112:20171206194305j:plain

f:id:zoo_1112:20171206194301j:plain