適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

キャンプが趣味になりました。

久しぶりに更新した前回の記事にあったように

キャンプも趣味になりました。

キャンプと言ってもソロキャンプです。

YouTube見てたら行きたくなって道具揃えて行ってみたら楽しかったです。

まだ始めたばかりですが楽しんでます。

zoo-1112.hatenablog.com

 

大元のきっかけは8月に登山仲間に誘ってもらった上高地キャンプです。

f:id:zoo_1112:20171209193736j:plain

その時の写真の1枚です。

気が向いたら記事にしてみます。

 

10月下旬に行った初めてのソロキャンプ

小さなクルマに荷物いっぱい楽しく詰め込んでます。

CR-Zって小さいけど後部座席倒せば結構積めるものだなと。

f:id:zoo_1112:20171209194220j:plain

 

f:id:zoo_1112:20171209194217j:plain

今回行ったのはキャンプinn海山

管理人さんがいて売店があって車もテントの近くに止めれる便利なキャンプ場を選びました。

f:id:zoo_1112:20171209194616j:plain

管理棟兼売店の中はこんな感じ

f:id:zoo_1112:20171209194820j:plain

f:id:zoo_1112:20171209194823j:plain

レトルトとかガスも置いてあったりして便利です。

 

f:id:zoo_1112:20171209194914j:plain

車のすぐ近くにテント貼れるので使った荷物はすぐに積み込めてすごく楽です。

この日は夜から雨だったので助かりました。

ちなみに金曜日に休み取って行ったのもあってテント泊は僕一人でした。

初めてのソロキャンプが本当のひとりぼっちでした。

f:id:zoo_1112:20171209195102j:plain

川沿いにあるキャンプ場なので夏は川遊びする人で賑わうとの事。

f:id:zoo_1112:20171209195154j:plain

テントも張ってぶらぶら歩いたので、コーヒー飲んだり

 好きなラジオ流してました。

周りに誰も居ないので気楽に過ごせました。

 

この時聞いたのは都市伝説 オカンとボクと、時々、イルミナティ

 

f:id:zoo_1112:20171209195929j:plain

夜になると雰囲気良く見えます。

f:id:zoo_1112:20171209200011j:plain

f:id:zoo_1112:20171209200014j:plain

f:id:zoo_1112:20171209200013j:plain

f:id:zoo_1112:20171209200016j:plain

一人用の小さなグリルで焼き鳥、ソーセージ、鯖焼いてウイスキー飲んで楽しんでました。

f:id:zoo_1112:20171209200138j:plain

眠くなるまでお酒飲んで22時位には寝袋入ってました。

f:id:zoo_1112:20171209200233j:plain

何年か使ってて傷も入ってるけど、道具感あってお気に入りです。

天気予報通り雨でしたが、どんな手順で片付けるのが良いのかと考えるのも楽しかったです。

 

この次の週に2回目のソロキャンプ行っちゃいました。