適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

江戸川乱歩は三重県出身

今日は鳥羽と伊勢をちょこっと歩いてきました。

 

鳥羽の行き先は江戸川乱歩

伊勢は手相を見てくれるお菓子屋 駒屋さん

 

タイトル通りなのですが、ちょこっと勉強になりました。

三重県名張の出身との事。

江戸川乱歩館行く前にぶらっと歩いてたのでその写真を

f:id:zoo_1112:20171216174503j:plain

f:id:zoo_1112:20171216174507j:plain

f:id:zoo_1112:20171216174517j:plain

少し廃れ気味の雰囲気が好きです。

f:id:zoo_1112:20171216174559j:plain

f:id:zoo_1112:20171216174552j:plain

鳥羽の目的地 江戸川乱歩館は繁華街の中にあります。

前回鳥羽に行ったときは水曜日で休みだったのでリベンジで

f:id:zoo_1112:20171216174649j:plain

江戸川乱歩の作品は読んだことないのですが、名前くらいは聞いたことあるので

気になってました。

f:id:zoo_1112:20171216174652j:plain

企画展やってるようです。

 

撮影できる一部の写真ですが

中は飛んでる感じがしてて素敵な空間でした。

f:id:zoo_1112:20171216175042j:plain

f:id:zoo_1112:20171216175044j:plain

f:id:zoo_1112:20171216175102j:plain

f:id:zoo_1112:20171216175052j:plain

f:id:zoo_1112:20171216175404j:plain

不気味な感じの展示が多く良い雰囲気です。

f:id:zoo_1112:20171216175458j:plain

f:id:zoo_1112:20171216175503j:plain

個人的に好きなの撮れたので何パターンか現像しました。

 

鳥羽の次は伊勢へ

f:id:zoo_1112:20171216175757j:plain

最近見つけて気になってた手相を見てくれるお菓子屋さんです。

伊勢は面白いお店がチラホラ。

住んでる松阪も探してみようかな。

 

f:id:zoo_1112:20171216180001j:plain

f:id:zoo_1112:20171216180003j:plain

500円以上買うと無料で手相を見てもらえるのと事で、カステラとソラマメフライを購入。

 

f:id:zoo_1112:20171216180134j:plain

僕は五黄土星の寅年でパワーを持っている

手相の線がハッキリしててハリがありエネルギッシュ

大きな災難が小さくなる、望んでももらえない相を持っているとか

色々良いこと言ってもらえて嬉しかったです。

 

前向きな気持ちになれる良いところでした。

今日はこんな感じ。