適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

リハビリ写真

D7200にズームレンズつけて散歩した話。

ズームレンズメインで行くつもりでしたが、一応GRも保険で持っていきました。

昨日の雪歩きのせいか、足に疲れが出ててあまり歩けず1時間も撮れなかったのが残念でした。

 

 

散歩はたいていGRかGM1に15mm単焦点つけて、28mmか30mmばかりで撮っていて

時々中望遠の素敵な写真見ると僕も中望遠の撮りたいなと思っていたのですが、

今日はとりあえずズームレンズ使うことから始めてみました。

 

写真貼る前にGRとGM1に15mm付けて取り続けてた理由

先に買ったのはGM1の方で、一緒にパナの15mm、30mmマクロ、シグマの60mmを一緒に買いました。

とりあえず広角から望遠まで一通り揃えておこうと思っていっぱい買っちゃってました。

その中でとりあえず広く撮れて、歩きやすいので15mmだったので使い続けてます。

その流れで、広角スナップに向いているカメラ探しててGRにたどり着きました。

GRはGM1に比べるとAFや起動時間が気になりますが、小さいのでGM1ほどではないですが、使ってます。

 

きょうの写真貼ります。

行き先は津市の高田本山専修寺お七夜報恩講というイベント期間中でした。

ズーム使い慣れないよく分からない状況ですが、あまり難しいことは考えず

写真始めた頃のように気になったものを撮っていきました。

 

f:id:zoo_1112:20180114174651j:plain

広角気味これくらいが落ち着いて撮れます。

f:id:zoo_1112:20180114174658j:plain

広角ばかりの僕にとっては中望遠らしい写真で

珍しいものが撮れたような気がして、これが今日の中で一番好きです。

 

f:id:zoo_1112:20180114174700j:plain

結局GR使っちゃってます。

f:id:zoo_1112:20180114174704j:plain

こっちもGR、きれいに並んでいるもの見ると撮りたくなります。

 

今度は中望遠単焦点チャレンジできたら良いなと思います。