適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

2017年最後のキャンプ

2017年最後のキャンプの話

 

去年の11月に大杉谷でキャンプと軽めの登山してきました。

11月18日、大杉谷林間キャンプ村の2017年最後の営業日でした。

テントは僕らのグループのみであとはバンガローに宿泊する方が何組か。

f:id:zoo_1112:20180118205318j:plain

テントサイトは板が貼られていて平らになっています。

いつも砂利の上なので平らなのが快適でした。

f:id:zoo_1112:20180118205324j:plain

テント設営したり、のんびりお話して夕飯の時間。

他のグループの方はみんなバンガローにこもってて、炊事場を広く使わせてもらいました。

この日はせんべい汁という東北料理を作りました。

f:id:zoo_1112:20180118205326j:plain

白菜、えのき、人参、鶏肉など好きな具材とせんべいを入れて水とスープで煮込んみます。

f:id:zoo_1112:20180118205835j:plain

固かったせんべいが少しふやけてもっちりして美味しかったです。

f:id:zoo_1112:20180118205916j:plain

締めはラーメンです。

この日の少し前に僕の誕生日だったので、お祝いもしてもらえました。

適当にお話して少しお酒飲んだりゆっくりした時間が幸せです。

キャンプのこんな時間が好きです。

f:id:zoo_1112:20180118210133j:plain

起きたのは5時前、メガネとカメラ探して時計のボタン押して撮りました。

この日めちゃくちゃ寒かったので、カイロも使いました。

f:id:zoo_1112:20180118210805j:plain

持っててよかったスニッカーズ

朝ごはん食べる前に少しかじりました。

f:id:zoo_1112:20180118210841j:plain

スープとパンで朝ごはん。

f:id:zoo_1112:20180118210909j:plain

ささっとテントの片付けを済ませて登山です。

行き先は秘境、大杉谷。

f:id:zoo_1112:20180118210951j:plain

登山道入り口、ここに着くまでに「事故が多く危険だと思ったら引返すように」といった内容の看板がありました。

f:id:zoo_1112:20180118211117j:plain

結構荒れている道が多かったです。

紅葉見たり写真撮ったりでキャンプ村に荷物置いてあってチェックアウトの時間もあるので1時間ほど歩いて戻ってきました。

2017年のキャンプはこれが最後。

2018年はまだ予定ないですが、4月入ってからなら僕の夏装備でもキャンプできそうなので楽しみです。

 

 

前に書いてたカバン買いました。

やっぱりHAGLOFS VIDE

欲しくなったのは映画見に行ったときにパンフレットが入るようなカバンが欲しかったから。

f:id:zoo_1112:20180118211426j:plain