適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

個から社会へ

写真のお話

 

基本的に僕の撮るのは、

僕個人が手の届くような感じの写真

遊びついでで良いなと思ったものを撮るお散歩写真。

 

何となく他の感じの写真も撮ってみたいなと思って

個を感じさせるものから社会を感じさせるような写真を撮ってみたいと思って

ちょこっと考えてました。

本読んだり、写真見たりしてました。

 

その中で自分の写真を見返してみると下の写真が社会を感じさせるような気がします。

だいたいのイメージはつかめた気がするので、もうちょっと頑張ってみようと思います。

 

たぶん撮り方変えなきゃいけないと思ってます。

自分が感じた事を中心にしてましたが

周囲の状況をよく見るようにしなければいけないと思いまいた。

 

僕の考える社会について

意識することについて考えが少しまとまったので書き留めておきます。

・その場の状況がわかるような写真

・その場の象徴的な部分を抽出するような写真

 抽出することについては苦手な望遠もある程度使いこなさないと

 いけないかなと思ってます。

何となくですが、他人を撮ることや

報道写真に近づくのではないかと思ってます。

f:id:zoo_1112:20180123193127j:plain

撮るための外出も必要になってくるはず。