適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

雪山登山

樹氷を見るために高見山に登った話。

 

昨日は樹氷を見ようということで高見山に行ってきました。

11月に登ったときは少し霜柱があった程度だったのですが、

今回はがっつり雪でした。

前回は前回できれいな朝日が見れてよかったです。

zoo-1112.hatenablog.com

 

綺麗な写真から写真貼っていきます。

記事書いたけど写真が少し気になったので、現像し直しました。

f:id:zoo_1112:20180128104011j:plain

ひたすら登り、結局この日は吹雪いてて危ないので1時間位登って帰ってきました。

体調が良かったのもあって先頭で道作ってました。

f:id:zoo_1112:20180128104050j:plain

銀世界で青空が見えず、空気まで白く見えるようで感動でした。

f:id:zoo_1112:20180128104015j:plain

f:id:zoo_1112:20180128090120j:plain

f:id:zoo_1112:20180128090125j:plain

f:id:zoo_1112:20180128090126j:plain

いつもと違って柔らかめの優しい感じの写真が撮れました。

 

 

 

ちょっと気になったものたち。

f:id:zoo_1112:20180128085646j:plain

登る前にアイゼン付けました。

爪が地面に食い込み滑らず歩けます。

f:id:zoo_1112:20180128085652j:plain

先輩は雪が裾から入らないように便利グッズ持ってました。

また雪山登る機会あるなら気になります。

f:id:zoo_1112:20180128085848j:plain

膝まで埋まることもしばしばありました。

松阪市内ではできない体験で楽しかったです。

f:id:zoo_1112:20180128085852j:plain

薄手のフリース手袋だったのですが、パキパキになってました。

f:id:zoo_1112:20180128085938j:plain

帽子も凍りついてました。

f:id:zoo_1112:20180128090015j:plain

ポカリでさえシャリシャリ。

 

熊野古道のんびり歩いている頃は、まさか雪山登なんて思っていなかったですが、

楽しい時間を過ごせてよかったです。

このあと登山メンバーでカラオケ行って13時~20時まで弾けてました。

 

id:mashley_slt さん

いつもありがとうございます!

色が気になったので、ちょっと最初の写真差し替えました。

山頂までは行けなかったのですが、本当にきれいな景色で疲れを忘れて魅入ることが出来ました!