適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

2017年8月のキャンプ

これまでに何度か小出しにしてた上高地キャンプの話。

写真多めで長めの記事です。

 

登山の先輩が企画してくれて去年の8月に上高地で2泊キャンプしてきました。

時系列順で貼ってきます。

 

上高地のキャンプ場には自家用車の乗り入れができないので、

バスで移動です。

f:id:zoo_1112:20180203170215j:plain

初日、8月10日 バスは7割ほど埋まってました。

f:id:zoo_1112:20180203170323j:plain

先輩、僕も食材やら調理器具やら持ってきてます。

大きな荷物背負って、これからキャンプやるぞ!って気分で楽しかったです。

 

f:id:zoo_1112:20180203170619j:plain

キャンプ受付の近くにあった大きなてるてる坊主。

結構お気に入りの写真です。

f:id:zoo_1112:20180203170704j:plain

たくさんのお客さん来てます。

f:id:zoo_1112:20180203170730j:plain

適当に空いているところ見つけて、僕らもテント貼りました。

初めてだったので皆で協力したら何とか出来ました。

f:id:zoo_1112:20180203170914j:plain

f:id:zoo_1112:20180203170917j:plain

テント貼ったあとは川の近くでコーヒー飲んでおかし食べたり、売店寄ってみたり

探検してました。

気を張らずに過ごせる人たちのんびりするのは良いです。

 

2日目

f:id:zoo_1112:20180203171336j:plain

ちょっと早起きして近くをハイキングしてました。

f:id:zoo_1112:20180203171349j:plain

傾斜もほとんど無く、歩きやすく景色も良かったです。

f:id:zoo_1112:20180203171401j:plain

 

f:id:zoo_1112:20180203171554j:plain

帰ってきたら朝ごはん、この日のために買ってきたホットサンドメーカー

中は定番のハムチーズ。

みんなに食べてもらって嬉しかったです。

f:id:zoo_1112:20180203171640j:plain

絵になるものが多いキャンプ場です。

f:id:zoo_1112:20180203171730j:plain

お昼は食堂でカツカレー。

夜はたしか食堂でラーメン食べてた気がします。

自分で作るのも良いのですが、現地のお店で提供してもらうものを食べるのも

人と触れ合いがあって結構好きです。

 

3日目はチャチャッと片付けてふらっと寄り道して帰ってきました。

 

 

お返事

id:mashley_slt さん

てるてる坊主は人の頭くらいの大きさでした!

仲良く向かい合ってて和みました(*´∀`*)

 

id:maru-shikaku さん

景色を見ても良いし、キャンプ場の周りを見ても良いし

本当にきれいだし、見どころも多い場所でした(・∀・)