適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

100円の写真(ただしVSCO Film代は別)

松阪駅前で写真撮った話。

 

今日はお昼に鳥羽へ牡蠣食べ放題に行ってきました。

ちょっと夜に撮りたい写真あったのでノンアルコールにしてました。

撮りたい写真というのは夕暮れ時の松阪駅周辺。

 

いつもめっちゃ綺麗な写真上げてくれてる  Ezogeek (id:dak2park) さんの記事読んで気になってたVSCOのフィルムプリセットという

幾つかのフィルムの色を再現したデータを購入しました。

2つほど僕も持ってるのですが、まだ使ったこと無いのもあるのでこの記事をきっかけに購入しました。

LightroomでVSCOのKodak Ultra Maxを自分好みに改造する - Photograpark

VSCOの05購入不可避!02と06持ってるけど、ちょいと刺激入れるのに買ってみたくなる。

2018/02/04 10:09

 

夕暮れの松阪駅周辺、新しいフィルムプリセット。

僕にとって初めてのものが2つもあって撮影、現像ともに楽しかったです。

 

写真貼ってきます。

f:id:zoo_1112:20180204203726j:plain

良い感じの色!色的にこの写真が今日一番好きです。

f:id:zoo_1112:20180204203751j:plain

個人的にこの写真撮れただけで十分楽しかったです。

f:id:zoo_1112:20180204203919j:plain

これは僕がよく使うSuperiaというフィルムがベースで色を調整したもの。

これも好きです。

f:id:zoo_1112:20180204204131j:plain

TRI-Xベースの路地写真。

家の方が自転車乗ってすぐお出かけできそうで良い感じに便利そう。

 

おまけ写真。

f:id:zoo_1112:20180204204012j:plain

今年の5月でまる6年になる僕の車。

今の思い出や思い出すと切なくなる昔の思い出、色々乗ってる車です。

愛着湧いてて10年乗るぞ!って感じです。

f:id:zoo_1112:20180204204311j:plain

1時間以内に帰ってきたので駐車場台は100円でした。

 

お昼の牡蠣食べ放題はまた今度ということで。

 

お返事

id:mashley_slt さん

普段はお出かけしても夕方までに帰ってきて

そのまま家でのんびりなのですが、前から撮りたかったので

重い腰を上げて夕方に外に出た甲斐がありました。

普段見れないものを見れて良かったです(*´∀`*)