適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

少し早かった梅まつり

奈良県の月ヶ瀬で梅まつりと伊賀市上野城、忍者屋敷、青山高原に行ってきた話。

 

3月10日、奈良県の月ヶ瀬へ梅を見に行きました。

結論から言うと梅はまだまだ見頃ではなかったです。

f:id:zoo_1112:20180311170058j:plain

大体こんな感じの咲き具合の木が多かったです。

f:id:zoo_1112:20180311170143j:plain

天気は曇り。花びらもへにゃっとしてて元気ない感じ。

f:id:zoo_1112:20180311170202j:plain

蕾ばかりだけど、一番乗りで咲いてるのありました。

何となく「一番乗り」の語源が気になりました。

f:id:zoo_1112:20180311170312j:plain

梅まつりの会場が高いところにあって川沿いの眺めが良かったです。

f:id:zoo_1112:20180311170353j:plain

近くのお寺で、お守りと一緒に梅干し売ってました。

ご利益ありそうなので購入。

後で食べてみたのですが、柔らかくて酸味も強すぎず好みの梅干しでした。

 

f:id:zoo_1112:20180311170551j:plain

奈良の次は伊賀市上野城、こっちは天気良かったです。

なんでもない構図だけどお城が堂々としてて好きです。

桜の木が多かったので、春になるとお城の白とよく合いそうです。

f:id:zoo_1112:20180311170859j:plain

石垣が高くて下覗いてみたら怖かったです。

f:id:zoo_1112:20180311170928j:plain

次は忍者屋敷。

日本語と英語と中国語が話せる忍者さんがガイドをしてくれました。

f:id:zoo_1112:20180311171019j:plain

お昼は伊賀市内で焼き豚丼

f:id:zoo_1112:20180311171229j:plain

帰り道に青山高原寄っていきました。

 

梅はまだ早かったですが、寂しい感じの梅見れたし他にも楽しかったので良かったです。

 

お返事

id:mashley_slt さん

川沿いの眺めはこの日一番のお気に入りです(*^^*)

忍者さんが中国語話したときに一緒に行ったみんなと驚いてました 笑

地元に世界遺産あるって素敵ですね!

国内のはちょっとまわってみたいです。