適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

二人の写真教室

5/18 今日はメナード青山のハーブガーデンで写真撮ってました。

写真を教えてほしいという子がいて、一緒に撮ってました。

その子は写真歴1年ほど、いつもはオートで撮っていて

もうちょっと使いこなしてみたいというリクエスト。

 

写真歴4年ほどの僕が何を教えれるかなということも考えて

とりあえず絞り優先、露出補正、ホワイトバランス、AFとMFの使い分けについて話して、

一緒に撮ってみました。

その子の持っている感性で撮ってほしかったので、カメラの基本的な使い方だけにしました。

 

登山とキャンプにハマってて少し純粋に写真を撮ることから離れていたので

久しぶりにちゃんと写真撮った気がしました。

あまり考えることはせずに、簡単な構図でのんびり楽しく撮れました。

f:id:zoo_1112:20180518195820j:plain

f:id:zoo_1112:20180518195833j:plain

f:id:zoo_1112:20180518195838j:plain

f:id:zoo_1112:20180518195844j:plain

f:id:zoo_1112:20180518195857j:plain

f:id:zoo_1112:20180518195912j:plain

f:id:zoo_1112:20180518195918j:plain

絞り開け気味で撮っている写真多めで、立体感のある感じのが撮れて良い感じ。

 

f:id:zoo_1112:20180518200125j:plain

ガーデンハーブ内にカフェがあってお昼はカレー。

平日で人が少ないこともあって、静かでのんびり撮ったり話したりできて

良い休みを過ごせました。

 

お返事

id:mashley_slt さん

久しぶりの更新なのにいつもみたいにコメントありがとうございます(´;ω;`)

最近は写真のテクニカルなお勉強はしてなかったのですが、

教えるには自分をもっと高めたほうが良いなと思ったので、

ちょっと本買っちゃいました(*´∀`)