適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

リニューアルした御在所に行ってきた

7/14 今日はリニューアルした御在所に行ってきました。

行きは登山、帰りはリフト&ロープウェイで下りてできたばかりの御在所モンベル

そのあとアクアイグニスで温泉入っての帰り。

 

f:id:zoo_1112:20180714181611j:plain

登山のルートは中道、コースタイムは3時間。

この日は最近知り合ったお兄さんと一緒に登ってきました。

僕はまだ登山歴1年ほどで重量級、お兄さんは5年ほどで中量級な感じ。

 f:id:zoo_1112:20180714181830j:plain

山登りというより、半分以上は岩登り&岩歩きな感じ。

写真の左にある鎖を使うと割と登りやすかったです。

ただ鎖はちぎれちゃうかもしれないので、完全に体をあずけるのはちょっと怖いかもでした。

途中、初心者から見ると「マジでこれ登るので?」って道もありましたが

いっぱい休憩入れつつなんとかコースタイムよりちょい早めで登れました。

f:id:zoo_1112:20180714185426j:plain

4kg減らせたけど、個人的なベスト体重にはまだあと10kg減らしたい。

どうも僕です。

f:id:zoo_1112:20180714184827j:plain

中道ルートで最難関、キレット

岩を下るのですが、下りたあとに見上げると嘘でしょみたいな感じw

f:id:zoo_1112:20180714182225j:plain

山頂のちょっと前、本当に天気が良くてめちゃ暑かったです(*´∀`*)

f:id:zoo_1112:20180714182313j:plain

山頂、かっこいい形の雲が出てました。

f:id:zoo_1112:20180714182342j:plain

ヘロヘロだったので帰りはロープウェイ

f:id:zoo_1112:20180714182606j:plain

ゴンドラで下りる前に氷フロート、かき氷の上にソフトクリームが乗ってて

混ぜてシャリシャリのソフトクリームが美味しかったです。

f:id:zoo_1112:20180714182711j:plain

f:id:zoo_1112:20180714182810j:plain

f:id:zoo_1112:20180714182821j:plain

f:id:zoo_1112:20180714182923j:plain

ゴンドラは全部が新型に入れ替わったわけではないようでした。

4両あたりにつき1両が新型とのことです。

僕が乗ったのは旧型だったのかな?

f:id:zoo_1112:20180714183054j:plain

ロープウェイ駅の近くのできたばかりのモンベル

フルラインナップでおいているのではなく、今のシーズンに使いそうなものをセレクトしておいてる感じでした。

f:id:zoo_1112:20180714183509j:plain

とりあえず御在所限定のTシャツ購入、明日のキャンプで見せびらかしてきますw

 

f:id:zoo_1112:20180714183547j:plain

御在所の次はたくさん汗をかいたので温泉、アクアイグニスへ

相変わらずオシャレ空間です。

f:id:zoo_1112:20180714183833j:plain

f:id:zoo_1112:20180714184138j:plain

お風呂上がりにいちご牛乳(ラージ)

太め坊主が頼むにはちょっと抵抗あったけど、美味しかったです。

 

いつも往復2時間程度の山ばかりでしたが、初めて登り3時間近くのコースを歩いたのでヘロヘロでしたが、乗り越えたのでちょっと成長した気持ちになれました。

それにしても今日は暑かったです。

 

お返事

id:mashley_slt さん

4枚目の写真は汗でレンズが濡れてて変な感じになってますが、

岩を下りてきて一息ついたときに撮った写真でちょっと思い入れがあります(・∀・)