適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

四国旅行2日目は徳島で藍染め体験

GWに四国へ行ってきたあっさり2日目の話。

 

f:id:zoo_1112:20160612190347j:plain

写真は藍染めしたのを家で手洗いして干してる様子です。

 

 

f:id:zoo_1112:20160612190520j:plain

2日目はホテルで軽く朝ごはん食べて藍染体験してきました。

f:id:zoo_1112:20160612190630j:plain

色が落ち着くまで染めて洗っての繰り返し、

藍染めについて全然知識がないので色々聞き込んでしまいましたがちゃんと答えてくれました。

 

f:id:zoo_1112:20160612190933j:plain

この日のお昼は徳島ラーメンにしました。

13時半過ぎてましたがたくさん並んでましたが、30分ほどでなんとか食べれました。

f:id:zoo_1112:20160612191213j:plain

ラーメンが出る前にお冷を持ってきてもらったのですが、

お冷の上にレンゲという独自のスタイル。なかなか衝撃。

f:id:zoo_1112:20160612191314j:plain

記事書いてるのが四国旅行の1ヶ月位後なので

味は醤油の味がしたかなってくらいしか覚えてませんw

記録してないとすぐ忘れちゃいますね。

 

f:id:zoo_1112:20160612191521j:plain

疲れてたので17時位から淡路島SAで明石焼き食べたりちょっと寝たりして渋滞しそうな時間すぎるまでのんびりしてました。

f:id:zoo_1112:20160612191703j:plain

21時過ぎまでのんびりして出発前にカレー。

f:id:zoo_1112:20160612191754j:plain

本州入ってからはのんびり一般道で帰りました。

 

久々の長距離運転、色んな街並みが見れて楽しかったです。