適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

スナップ写真始めた理由。

なんとなく自分の気持ち整理です。

結論としては、身近でかっこいい写真を撮りたかったからです。

かっこつけたかっただけです。

 

写真始めた頃は綺麗な風景探して

自分なりに綺麗に撮れるようにに心がけていました。

ネットで構図やら露出やら勉強してみたり、いろんな雑誌読んだりしている中で

森山大道さんのスナップ写真見ることがあって、街中でもかっこいい写真撮れること知りました。

 

綺麗な風景の場所へ行ったら大抵の人は綺麗と思うはず。

街中では綺麗、格好良いものはあるかもしれないけど、大抵の人は見逃してるはず。

そんな気持ちが出てきて、人が気づかないものに気づきたいと思ってスナップ写真初めました。

写真撮るために街に出ていました。

 

スナップ写真始めた頃はそんな感じだったのですが、

最近は街を歩いてついでに写真撮ってる感じです。

どんな人いるのかな、どんなお店あるのかなって散歩するのが楽しいです。

f:id:zoo_1112:20160708062954j:plain

格好良いかは別として、なんとなく気に入ってる写真です。

キットレンズってよく使う画角をすぐに変えれるので便利だと思いました。