適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

Week 18 : Texture コニカの作ったサイボーグ

52 Week Photography Challenge の課題です。

18週目は被写体の感触が伝わるアートな写真。

少し前に変なフィルムカメラ買ったので紹介も兼ねてます。

 

f:id:zoo_1112:20160904191847j:plain

f:id:zoo_1112:20160904192201j:plain

古いカメラですけど、つやつやしてて綺麗です。この時点でアートですw

ちなみにカメラはコニカが作ったアイボーグ。

ズームもついてて便利。たまに使うと実感。

f:id:zoo_1112:20160904192236j:plain

正面から見るとこんな感じ。曲線の多いデザイン、異形です。

 

とりあえずちゃんと写るか試しに撮ってきました。

f:id:zoo_1112:20160904192927j:plain

f:id:zoo_1112:20160904192952j:plain

f:id:zoo_1112:20160904193023j:plain

f:id:zoo_1112:20160904193054j:plain

 とりあえず写ってます。

 1日で1本撮り切ったの初めてでした。

もし写ってなかったらと思うと吹っ切れて、ちゃちゃっと撮っちゃうかって感じになりました。

これで散歩の楽しみが増えました。

手間はかかるけど、のんびり楽しむにはフィルムは良さそうです。

 これ使ってみました。富士フイルムのはどこでも売ってて助かります。

 

 

お題「やっぱりフィルム写真が好き!」

 

使ってたビッグミニが壊れちゃったので、ヤフオクで何点かポチりました。

それはまた今度の話。