適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

廃校ポートレート

滋賀県の小学校でポートレート撮ったあとに商店街散歩した話。

 

f:id:zoo_1112:20160921202021j:plain

 三重県内の散歩するところはだいたい歩いたような気がするので

県外に行ってきました。

今回は滋賀県です。ちなみのこの日の前に奈良県で散歩してました。

 

f:id:zoo_1112:20160921205206j:plain

行ったのは豊郷小学校旧校舎群。

愛知に居た頃に写真サークルで連れて行った貰ったから、今回で2回目でした。

台風が近づいていたこともあって、僕達の他に2組ほどきてたくらいでした。

 

f:id:zoo_1112:20160921202003j:plain

f:id:zoo_1112:20160921202025j:plain

普段はストリートスナップばかりでポートレート撮ること無いのですが、

のんびり学校の中歩きながら撮ると結構楽しかったです。

 

f:id:zoo_1112:20160921202011j:plain

1枚目のはNikonのロゴを見せたいがためにフード外してましたが、今度はちゃんとフードありですw

f:id:zoo_1112:20160921202006j:plain

ヤフオクで落札したFEとEEDも持ち出していきました。

色々撮りたかったのですが、流石に持ちすぎですねw

写真始めた頃に標準ズーム、望遠ズーム、マクロと小さなカメラバッグに楽しく詰め込んでいた日を思い出します。

フィルム始めたら写真始めた頃の気持ちに戻りました。

 

f:id:zoo_1112:20160921202008j:plain

f:id:zoo_1112:20160921202022j:plain

f:id:zoo_1112:20160921202024j:plain

日常写真みたいなのも撮れて楽しかったです。

 

f:id:zoo_1112:20160921205207j:plain

f:id:zoo_1112:20160921205202j:plain

 アニメ、けいおんの舞台となった板学校で沢山の人の思い出がありました。

黒板のコメントを見ると、台湾から来てるひとも居たようです。

 

豊郷小学校旧校舎群のあとは長浜駅近くの商店街へ、歩き疲れてたのであっさり。

f:id:zoo_1112:20160921202037j:plain

f:id:zoo_1112:20160921202039j:plain

f:id:zoo_1112:20160921202040j:plain

 何気に今年初の彼岸花です。

秋の花撮りに行きたいな。