適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

コメダのみそカツサンド(820円)食べる前の散歩

 

コメダでごはん食べたくなったので、ごはん前の運動としてちょこっとお出かけしていきました。

 

行き先は三重県津市美杉町周辺。

前に星撮った時に1度だけ行ってます。

 zoo-1112.hatenablog.com

暗くて星がよく見える町でした。

 

f:id:zoo_1112:20170507102356j:plain

この町は以前「WOOD JOB」という映画で使われたそうです。

神去村というのは映画の設定の村なのか、実際の村名なのかよく分かってないです。

 

自然あふれる場所、季節は初夏なので歩いてて癒やされそうな場所へ

f:id:zoo_1112:20170507103258j:plain

最初は川上山若宮八幡神社

f:id:zoo_1112:20170507103510j:plain

駐車場めっちゃ広かったです。

f:id:zoo_1112:20170507103546j:plain

山奥にあるのですが、結構人が来るみたいでたくさんおみくじが縛られていました。

f:id:zoo_1112:20170507103530j:plain

f:id:zoo_1112:20170507103800j:plain

綺麗に整備されていて歩いてて心地よかったです。

f:id:zoo_1112:20170507103842j:plain

この神社の奥に滝があるので見に行きました。

きれいに写ってて割りと好きな写真です。

f:id:zoo_1112:20170507103923j:plain

この橋なら剛性がありそうで、安心して渡れますw

f:id:zoo_1112:20170507103931j:plain

本殿から7分位で行けた気がするのですが、不思議な伸び方した気があったり

滝の前に紙垂がかかっていたりと非常に神聖な感じがしました。

 

次は北畠神社と庭園へ

f:id:zoo_1112:20170507104200j:plain

f:id:zoo_1112:20170507104213j:plain

f:id:zoo_1112:20170507104215j:plain

庭園はたしか300円で入れた

小さな場所ですが、きれいでした。

 

f:id:zoo_1112:20170507104400j:plain

f:id:zoo_1112:20170507104403j:plain

 小腹がすいているところに、北畠神社前にうどん屋さんがちょうどよくあって

入りたくなりましたが今日の主目的であるコメダのみそカツサンドを食べるので入らず。

 

コメダ行く前の最後の散歩場所、君ヶ野ダムへ

f:id:zoo_1112:20170507104541j:plain

上で撮ったあとに道を降りてみたりしたのですが、上からちょこっと町が見える感じが好きだったのでこの写真。

 

f:id:zoo_1112:20170507104613j:plain

ダム近くの管理事務所でダムカードというアイテムをもらえました。

見にくいですが左下にVer.3の表記がありました。

f:id:zoo_1112:20170507104624j:plain

今回僕が君ケ野ダムでもらったのはVer.3ですが、Ver.1がヤフオクで5000円で出品されていました。

さっき検索してみたら1500件近く出品があり、高いのだと2万円超えるものもありました。

なかなか沼が深そうです。

 

国交省のサイトに説明がありました。

主な施策:ダム -ダムカード - 国土交通省水管理・国土保全局

 

お腹もちゃんと空いてきたので、コメダへ行ってきました。

今まではコーヒーちょっと飲むくらいでフードメニューはシロノワールくらいしか食べたことなかったのですが、

みそカツサンドが大きいという話をネットでみたので今回行ってみました。

f:id:zoo_1112:20170507105647j:plain

みそカツサンド、大きいです。

揚げ方が上手く油が抜けきらずジューシーで、濃い目の味噌が効いていて美味しかったです。

f:id:zoo_1112:20170507105654j:plain

一緒に注文したのがたっぷりアイスオーレ、ガムシロップ入れてもらって甘いです。

疲れてると冷たくて甘いものが美味しいです。

f:id:zoo_1112:20170507105700j:plain

ヘビーユーザーである証、チケットを使い

みそカツサンドだけ支払ってお店を出ました。

コメダのちょっとうるさい雰囲気が時々行きたくなります。

 

県内わりと撮ったような気がしましたが、街から離れるとまだまだ未開の地があるので

たくさん撮れそうです。

 

今週のお題ゴールデンウィーク2017」