適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

パナソニックGF7の実力

日曜日はみんなでハイキングした後にお寿司食べてコーヒー飲んできました。

楽しかったです。

個人的にコーヒーを飲んだ古民家カフェで写真撮れて楽しかったです。

 

タイトルはGF7とキットレンズで撮った写真が僕には綺麗だったので、

見てもらいたくてつけました。

 

この日は熊野古道の1つ、ツヅラト峠に行ってきました。

f:id:zoo_1112:20170614194531j:plain

葉が綺麗に生えています。自然は綺麗にできているものだなと。

f:id:zoo_1112:20170614194549j:plain

 

f:id:zoo_1112:20170614194606j:plain

少ないですが、石畳もありました。

f:id:zoo_1112:20170614195840j:plain

石で囲いがあり、中心に石が積まれています。

何か儀式が行われているみたいで不思議な感じでした。

f:id:zoo_1112:20170614194616j:plain

黄色い花がきれいに咲いてました。

ボケの量は少ないですが、自然な感じでこんな写真も好きです。

 

峠を降りてお昼ごはんへ

f:id:zoo_1112:20170614200005j:plain

この日のお昼はさんま寿司です。

たしか前もハイキングのあとはさんま寿司だった気がします。

f:id:zoo_1112:20170614200051j:plain

f:id:zoo_1112:20170614200102j:plain

ごはんの後は行き付けのおばちゃんのお店でお魚を買いました。

この日はフグのみりん干しを購入。

 

f:id:zoo_1112:20170614200409j:plain

まだ干してる最中の小さなカマス。

 

帰る前に古民家カフェでコーヒーを飲んでのんびりお話してました。

f:id:zoo_1112:20170614200448j:plain

f:id:zoo_1112:20170614200436j:plain

f:id:zoo_1112:20170614201425j:plain

 

f:id:zoo_1112:20170614200511j:plain

f:id:zoo_1112:20170614200535j:plain

所々にへんなマスコットがいますw

f:id:zoo_1112:20170614200846j:plain

f:id:zoo_1112:20170614200544j:plain

個人的にこのレールの写真がよく写っていると思いました。

f:id:zoo_1112:20170614200906j:plain

店内は店主さんがセンスよくまとめてあって撮りやすかったです。

 

f:id:zoo_1112:20170614201123j:plain

普段D7200に35mm f/1.8G、GRの2台で写真散歩してるので

GF7にキットレンズの12-32mmで広角から標準域まで撮れるのが非常に便利に感じました。

小さくてピンクのカメラですが、使ってみると中々いいカメラだと思いました。

ボケと高感度を求めなければ僕には十分なカメラなのかな。