適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

ビーフシチューと映画

カフェでビーフシチュー食べて、映画観に行った話。

 

最近、昨日の写真ばかりで1日遅れの話でしたが

今回は今日の話

なんとなく今日載せたいなと思ったので、19時に帰ってきてから写真編集して載せてます。

今日はおしゃれなカフェなので、コッテリ目の色目で調整。

 

松阪のお隣の町、明和町のカフェ シロイロに行ってきました。

住宅街から少し離れた田んぼの近くにある隠れ家みたいな感じのお店でした。

f:id:zoo_1112:20180106200809j:plain

11時開店でしたが、少し早かったのでまだ開いてません。

年始最初の営業で混むかと思ったのですが、5分前について1番乗りでした。

シロイロという店名だけあってお店の外観は白一色で、草木に侵食されてていい雰囲気です。

 

f:id:zoo_1112:20180106200903j:plain

席数は多くない分、落ち着いた雰囲気。

12時には満席になりました。

f:id:zoo_1112:20180106201217j:plain

上の方にちょこっと写ってますが、マフィンとコーヒー豆の販売もありました。

f:id:zoo_1112:20180106201627j:plain

お水はレモン入ってて、グラスに入っているレモン以外にも

果汁を入れてくれているようでしっかりレモンの味がしました。

 

f:id:zoo_1112:20180106201400j:plain

f:id:zoo_1112:20180106201306j:plain

ランチは1メニューだったので、ランチのビーフシチューを注文しました。

マフィンがかなりもっちりしてて食べごたえがあったので、

古posで大盛りカレー食べたあとにサンドイッチ食べるか悩んでた僕でも十分お腹いっぱいです。

 カレーの話は下の記事で。

zoo-1112.hatenablog.com

f:id:zoo_1112:20180106201611j:plain

ランチセットのデザートはコーヒーとホワイトチョコのチーズケーキ

コーヒーは深入りみたいで苦味が強く、酸味はあまり感じれませんでした。

ちょっと苦手な感じの味です。

 

ごはんのあとは映画、チケット買って始まるまで時間があったのでイオンの中ブラブラしてました。

f:id:zoo_1112:20180106201932j:plain

僕がサンマルクに一度も入ったことないことを伝えると連れて行ってくれました。

サンマルクのコーヒーも苦味強めに感じました。

f:id:zoo_1112:20180106202000j:plain

観た映画はオリエント急行殺人事件

原作は有名ですが、まだ内容を知らなかったの十分楽しめてました。

f:id:zoo_1112:20180106203239j:plain

あと紙お香というものを教えてもらって、1枚もらったので携帯ケースのポケットに入れてみます。

 

 

明日は晴れたら少し近所の山登って、羊羹でも食べてようかな。