適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

チーム三重発足

三重県で写真撮る人が集まりチーム三重が発足し

はじめての撮影会を行った話。

 

チーム三重 発起人は、にしぐち@チーム三重 さん

 

僕もにしぐちさんに声かけてもらってチーム三重に参加。

レベルの高い風景やポートレート撮る方が多く、両方とも苦手な僕にはすごく勉強になりそうです。

 

初の撮影会は四日市の工場夜景、たしか11人くらい集まりました。

 

普段は手持ちでフラフラ写真撮ってるので、

三脚立てて、フォーカスもしっかり確認して写真撮ることは久しぶりに真面目に写真撮ってる気持ちになれました。

 

f:id:zoo_1112:20180122200823j:plain

f:id:zoo_1112:20180122200828j:plain

いつもと違って硬質的な被写体。

 

f:id:zoo_1112:20180122200830j:plain

個人的には寄れてる写真が撮れて良かったです。

背の高い人が足を前に出して膝を90度曲げてるような感じに見えます。

f:id:zoo_1112:20180122200832j:plainにしぐちさんに運転していただいたので、車内からも写真撮れました。.

 

実際に集まって撮影会を行うと

僕も微力ながらチーム三重が続くにはどうしようかなと思うこと時間が増えてきました。

 

 

お返事

id:tama-9 さん

遠くから見ても近くから見ても綺麗で少し遠いですが、四日市まで来て良かったです!

 

id:karaage 先生

四日市に来た際はトンテキも食べてください!

肉の塊が美味しいです(・∀・)

 

id:mashley_slt さん

なんだか日常とかけ離れているような感じに

惹かれてしまいます!