適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

メタルフードでテンション上がる

伊勢のしんみち商店街とお蕎麦屋さん みなせ行ってきた話。

 

気分転換にレンズに付けてたフードを変えてみました。

f:id:zoo_1112:20180205204133j:plain

樹脂製のものから金属製に変えてみました。

指で弾いてチーンって鳴らして遊んでます。

いい音がします。

 

この日はこれといつもの小さなカメラGRを持ってお出かけしてました。

 

行き先は伊勢市のしんみち商店街

商店街大好きなので三重県内も撮ってみようと思っていくらか探してます。

ちなみに一番好きなのは大須です。

以前愛知に住んでてよく行った思い出の場所です。

f:id:zoo_1112:20180205204541j:plain

f:id:zoo_1112:20180205204405j:plain

しんみち商店街、閉まってる店舗も多いです。

ガランとした感じも風情があります。

f:id:zoo_1112:20180205204638j:plain

f:id:zoo_1112:20180205204615j:plain

閉まっている店舗には地元の高校生さん達が綺麗だったり、可愛い絵を描いてくれてます。

 

f:id:zoo_1112:20180205204839j:plain

この日の目的地、fufuraです。

マフィンとコーヒーのお店です。

f:id:zoo_1112:20180205204924j:plain

おしゃれな感じ。

f:id:zoo_1112:20180205204954j:plain

あんことナッツの入ったマフィンとコーヒーを注文。

あとお持ち帰りでクッキー&クリームとバナナのマフィンを買いました。

当然食べ足りないので次のお店へ。

f:id:zoo_1112:20180205205055j:plain

次はみなせというお蕎麦屋さんです。

激渋で良い感じのお店。

f:id:zoo_1112:20180205205128j:plain

f:id:zoo_1112:20180205205157j:plain

外歩き回って寒かったので鴨汁そばを注文しました。

お団子も入ってて、出汁も美味しくてまた行きたいお店です。

今度行くときはざるそばそばを楽しもうと思います。

 

近場でも初めて行くお店たくさんあって楽しく過ごせてます。

 

お返事

id:mashley_slt さん

フードがまたカッコイイんですよ!

テンション上がると本当にたくさん撮れます。

やる気が出てきて撮影のテンポも良くなりいい流れができます。

金属製なのでなんだか硬派な感じがします(*^^*)

 

id:mamegoro さん

これから使い込んでアジが出てくることが楽しみです!

フィルム時代のレンズ付けるのもカッコ良さそうで

今度レンズが手に入ったらやってみようと思います(・∀・)