適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

写真ってレンズで撮るんだね

今日は仕事の山一つ越えたので休み取って伊勢市二見町の賓日館に行ってました。

 

古いレンズと最近のレンズで撮り比べてみたのですが

描写がぜんぜん違うのでやっぱりレンズって大切だなと再認識しました。

 

最近ヤフオクで買った古いレンズを試したいなと思って持っていきました。

買ったのはSIGMAの28mm F2.8のマクロ

文字がいっぱい書いてあって何だか格好良く見えます。

f:id:zoo_1112:20180209170945j:plain

f:id:zoo_1112:20180209170948j:plain

 

今日撮った写真を少し、まずは古いレンズ。

いつ頃発売したのかちょこっと調べてみたのですがよく分からなかったです。

f:id:zoo_1112:20180209170950j:plain

クッキリというより柔らかめの感じです。

 

 

次はよく使ってるGR、僕の中では最近のレンズ使ってるカメラです。

f:id:zoo_1112:20180209170952j:plain

さっきの写真と違って細かいところまで写しきっててハッキリクッキリな感じです。

写真編集してるとき、先にシグマで撮った方を見てた事もあり「こんな綺麗に写るのか、奇跡や!」って思いました(*´∀`*)

 

2つともぜんぜん違う感じなのですが、両方共好きです。

レンズの違いを見てほしかったので、今日はここまで。

正確に言うとカメラも違うのですがw

 

おまけ

f:id:zoo_1112:20180209172449j:plain

今回手に入ったシグマのマクロ、マクロと言いつつも寄れるのはここまで。

 

お返事

id:mashley_slt さん

写真って出力した美しさだけが良さとは違って

構図や色などの雰囲気、撮ったときのストーリーも併せて良さがあって面白いですよ(*^^*)

 

id:tama-9 さん

鏡胴が金属製でしっかり重みがあって使ってて楽しいです。

あとレンズを振ってみたらシャカシャカ中で音がする事が気になりました\(^o^)/