適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

チーム三重2回目の集まり

今日は深夜から朝に掛けてチーム三重の方々と一緒に志摩市の海岸へ写真撮りに行った話。

 

先月発足したチーム三重で、2回めの集まりがあって参加してきました。

行き先は志摩市の海岸。

小道を色々走っててたぶん一人ではたどり着けませんw

 

風景をメインで撮ってる方が多く今回も風景写真です。

僕はスナップばかりなので、知らない場所や見たこと無い景色を見ることができてよかったです。

 

夜間の風景撮影は殆どやったこと無いのですが、

ピント合わせや現像など、スナップと違った技術が必要だなと感じました。

 

写真貼ってきます。

 

f:id:zoo_1112:20180217190312j:plain

天の川なのか、星のことはサッパリ分からないですが綺麗な模様がありますw

とりあえず撮ってみて分からないなりに現像頑張ってみました。

f:id:zoo_1112:20180217190315j:plain

f:id:zoo_1112:20180217190317j:plain

岩場が多いので、ゴツゴツした写真多めです。

暗くてAF効かないので、ピントは高感度にしてMFで適当に撮ってみて外れてたら調整してやってました。

ピントの外れてる写真が多い事w

f:id:zoo_1112:20180217190318j:plain

日が昇ってからの写真。

冷たい空気が気持ちよかったです。

f:id:zoo_1112:20180217190623j:plain

前日にワークマンで買った長靴2,900円!

いかにもな作業用長靴な感じが好きです。

f:id:zoo_1112:20180217190701j:plain

f:id:zoo_1112:20180217190705j:plain

f:id:zoo_1112:20180217190707j:plain

日が昇ってきてからは流木、落ちてるゴミ、海藻撮って遊んでました。

 

今日は車1台で5人乗って賑やかな感じで移動中もいい雰囲気でした。

坊主頭に海水の飛沫が飛んでベタついたのでかえってシャワー浴びて寝ました(*´∀`*)

 

来月もチーム三重の集まりがあるようで楽しみです。

 

zoo-1112.hatenablog.comちなみに1回目の集まりは四日市でした。

 

お返事

id:maru-shikaku さん

初めて天の川ちゃんと撮れました!

まだまだ技術が足りなくて、自分の中では物足りないですが

これからもっと向上するということで!

 

id:jnr3434 さん

あまり星を見に行ったことがないので、

この時見に行った時は感動でした(*´∀`*)

肉眼だと天の川これほど見れなかったのですが、

写真にするとこんなに見れてビックリでした。

 

id:mashley_slt さん

個人的に3枚目の岩の写真が好きです(*^^*)

 

id:karaage さん

からあげ先生、風景写真は構図や設定を決める技術も必要ですが、

悪路を諸共せず、新規開拓する気合も必要であることを学びました\(^o^)/