適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

廃校のイベント

1月に廃校で行われた怪談イベントに行ってきた話。

 

会場はいなべ市の桐林館 阿下喜美術室

以前は学校だったのですが、今は校舎を利用したカフェとなっています。

イベントは午後2時から午後7時までの5時間で怪談を聞きます。

お話は3人で回してくれてました。

 

写真貼っていきます。

f:id:zoo_1112:20180228065752j:plain

会場の学校、濃い雲が出てて怪談日和?

f:id:zoo_1112:20180228065822j:plain

中から1枚。陽が校舎内の奥まで届かず、ちょっと暗めの感じ。

f:id:zoo_1112:20180228065922j:plain

お客さんいっぱい。全部で20人くらいだったかな。

f:id:zoo_1112:20180228065946j:plain

会場となるカフェの部屋で1枚。

陽がよく当たってて明るい教室です。

f:id:zoo_1112:20180228070040j:plain

出番待ちマイク

気になったものをたくさん撮っていくいつものスタイル

f:id:zoo_1112:20180228070116j:plain

イベント開始までに他の教室も撮り歩いてました。

当然なんだけど、いまは教室として使っていないので静かな感じ。

f:id:zoo_1112:20180228070210j:plain

イベント風景、お昼は良いのですが夜は暗がりで怪談っぽい感じ。

5時間のイベントだったのですが、

疲れたという感覚はなく、みんなで不思議な話を共有した良い時間を過ごせたという思いが強かったです。

面白かったし、また怪談イベントがあれば行ってみようかな。

 

 

 ちなみに下の記事も同じ日に撮りました。

zoo-1112.hatenablog.com

 

お返事

id:nichinichisou0808 さん

校舎は汚れていなくて綺麗にされているのですが、

廃校という背景があることによって何だか不気味に感じちゃいます(^O^)

 

id:dak2park さん

お昼から怪談が似合う廃校という場所

良いロケーションでした(*´∀`*)

 

id:mashley_slt さん

怪談のイベント、初めての参加でした。

音楽のライブとは違う一体感のようなものがあって

静かに楽しめる良いイベントでした。

近くであればまた行こうと思います(*^^*)

 

id:maru-shikaku さん

D7200も持っていったのですが、シャッター音が気になるので

GR大活躍でした。

怖いお話もあったのですが、どれも楽しく聞かせて頂きました(*´ω`*)

 

id:y0a6t5er さん

怪談をしていると引き寄せる、怪異が起こるというのは

よく聞きます。

僕は気づかなかったですが、今回のイベントでも何かしら起きているのかもしれません(*´∀`)

 

 

コメントくださっている皆さんが雰囲気というワードを使っていて

僕の撮りたいものが伝わったのかなという実感。

GR使う時は自分の感情を写すというよりも、その場を撮るということを優先しているみたいです。