適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

3ターン行動の日曜日

登山、はじめてのメスティン炊飯、御朱印帳ショップに行った

たくさん動いた日曜日の話。

たくさん動いたので写真多めの長い記事です。

 

3月11日、この日の最初の行動は登山。

近所の阿坂城跡に行ってきました。白米城とも呼ばれます。

登り40分の気軽に登れる山です。

f:id:zoo_1112:20180311173038j:plain

歩きやすく難所もなくて、安全に歩ける良い山です。

f:id:zoo_1112:20180311173045j:plain

山頂だと海の方まで見渡せてスッキリ。天気も良かったです。

f:id:zoo_1112:20180311173218j:plain

オールフリーとハニーローストピーナッツ。

山で飲むと美味しいかなと思っていつものポカリに追加で持っていきました。

f:id:zoo_1112:20180311173225j:plain

一生懸命歩いて、ザックの中で振られていることも忘れてて

開けたら1/4ほど消失しました。

 

 

f:id:zoo_1112:20180311173340j:plain

帰ったら最近買ったメスティンでごはん炊く練習。

f:id:zoo_1112:20180311173407j:plain

奈良県の月ヶ瀬にあるお寺で買った梅干しも用意。

f:id:zoo_1112:20180311173511j:plain

底面が少し焦げちゃいました。

焦げはパリッとしててこれはこれで良いかも。

これ使ってチャーハン作りたくなりましたが、とりあえずご利益ありそうなお寺の梅干し。

 

f:id:zoo_1112:20180311173655j:plain

次は松阪市内にある御朱印帳ショップ HollyHockさん

今使ってる御朱印帳がカバーついてなくてポーチが欲しいなと思って

探してたら近所にお店あるの見つけました。

f:id:zoo_1112:20180311181515j:plain

店内、いっぱい御朱印帳が置いてます。

他にもポーチ、カバー、バンド、しおりなど色々御朱印帳に使えるものが置いてました。

f:id:zoo_1112:20180311181516j:plain

壁一面に御朱印帳。

f:id:zoo_1112:20180311181638j:plain

力を入れているのか猫がモチーフの物が何点かありました。

f:id:zoo_1112:20180311181721j:plain

傘柄の御朱印帳にしました。

御朱印帖」スタンプを押して良い感じ。

お店の方に「きれいに押せましたよ!」って報告すると

「なかなか難しいのによく出来ましたね。」と褒めてもらいました。

f:id:zoo_1112:20180311181847j:plain

本来の目的だったポーチも買えました。

今までは神社やお寺の御朱印帳しか使ったことなかったのですが、

お店の御朱印帳もアリかなと思いました。

 

おまけ

f:id:zoo_1112:20180311182004j:plain

Holly Hockさんで帰りにコーヒーと20%OFFチケットをいただきました。

記事書いてて気づいたのですが、コーヒーのフタ半開きですね(*´∀`)

 

お返事

id:mashley_slt さん

一般のお店だけあって神社やお寺に由来するデザインだけでなく

色々置いてあって見てて楽しかったです。

あと1冊買うと長く使い続けるので真剣です(*^^*)

キャンプやってたのですね!

これから楽しいシーズンです(*´∀`)