適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

チーム三重 鈴鹿の森庭園

チーム三重で鈴鹿の森庭園に行ってきた話。

 

今日はチーム三重で鈴鹿の森庭園に行ってきました。

現地集合で各自撮るスタイル。

それぞれがスタンドアローンで動いてて、過度に接触することなく撮影に集中して

良い感じの雰囲気でした。

 

愛知にいた頃入ってた、ふぉとくらぶ5enと似たような雰囲気を感じれて懐かしい感じ。

集中力切れて僕は鈴鹿の森庭園だけでしたが、他の方はいなべにも行って頑張ってくれてました。

 

写真貼っていきます。

f:id:zoo_1112:20180318192110j:plain

しめ縄ついてて枝ぶりも立派で入ってすぐのところにあった梅の木。

f:id:zoo_1112:20180318192316j:plain

並びが良くて、ちゃんと手入れされていてどれも形が良いです。

f:id:zoo_1112:20180318192444j:plain

少し高い位置から。しだれ梅がメインです。

来てる方の半分くらいは撮影に来てるような感じでした。

f:id:zoo_1112:20180318192922j:plain

メジロは探せなかったですが、ハチがいたので撮ってみました。

f:id:zoo_1112:20180318193029j:plain

f:id:zoo_1112:20180318193041j:plain

下向きに咲いてる花が多くてちょっとさみしい感じだったので青系にしてみました。

f:id:zoo_1112:20180318193135j:plain

花の付き方は少なくても迫力ある梅もあって、どれも違った良さがありました。

f:id:zoo_1112:20180318193235j:plain

会場までの風景、のどかな場所です。

 

おまけ

f:id:zoo_1112:20180318193319j:plain

 

Lightroomプリセット Generic Breach Bypass [ I / II ] - SpaceFlier

早速使わせてもらいます!

2018/03/18 19:19

タケルさんが公開してくれてたプリセット適用させてもらいました。

明るめの仕上げばかりでしたが、これもアリ!

 

f:id:zoo_1112:20180318193341j:plain

D7200とGRの他に写ルンですも持っていきました。

撮り切るまで時間かかるけど、どんなふうに写ってるのか楽しみです(*´∀`)

 

ちなみに昨日も梅の写真撮ってました。

それはまた別の機会に。