適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

滋賀県日帰り旅行

8/12 この日は珍しく県外へお出かけ

撮影に集中しすぎないように小さなカメラでお出かけ、いつものGM1に15mm単。

行き先は滋賀県長浜市の黒壁スクエア、守山市の佐川美術館。

 

f:id:zoo_1112:20180806140453j:plain

午前10時の商店街、人の少ない静かな通りもありました。

f:id:zoo_1112:20180806140455j:plain

f:id:zoo_1112:20180806140711j:plain

f:id:zoo_1112:20180806140915j:plain

レトロな建物や大きなお寺もあって2時間ほど遊びましたが、まだまだ楽しめそうな場所でした。

長浜の商店街は愛知にいる頃に写真サークルで3回ほど連れてもらったことあるのですが、この日見つけた場所もあって新鮮な気持ちで遊べました。

 

f:id:zoo_1112:20180806141145j:plain

お昼ごはんは近江ちゃんぽん、初めて食べたのですがあっさりしてて暑さで疲れてたのですが、おいしく食べれました。

 

f:id:zoo_1112:20180806141339j:plain

f:id:zoo_1112:20180806141342j:plain

f:id:zoo_1112:20180806141341j:plain

最後は佐川美術館、美術館って建物自体も見ごたえあって楽しめました。

僕は写真、この子は文様。お互いの作品見せあって楽しく過ごせました。

 

お返事

id:nukoblog さん

コメントありがとうございます!

最後から2枚目なのですが、光と線の収束する感じに惹かれて

撮りました(゚∀゚)

あと最後の3枚なのですが、壁がコンクリートでありながら

木目を転写していて冷たくも、どこか有機的で

美術館ってやっぱこだわりが多いのだなと思いました(・∀・)