適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

はじめてのアルプス、乗鞍岳

8/14 夏休み、初めて3000m越えの山に行きました。

行き先は乗鞍岳

 

初めて見る景色で、キレイな写真を撮りまくってやるぞ!ってよりは

目の前の景色を楽しみ、ついでに写真を撮るような感じでのんびり過ごせました。

f:id:zoo_1112:20180828212056j:plain

1時間半くらいで山頂まで行けました。

山頂は写真中央の3つ連なっている山の一番左です。

f:id:zoo_1112:20180828212101j:plain

f:id:zoo_1112:20180828212132j:plain

 

f:id:zoo_1112:20180828212400j:plain

最近は山で駄菓子食べるのにハマってます。

和やかな気分になれるので、ラムネとか柿ピー持っていってます。

f:id:zoo_1112:20180828212704j:plain

カバンに梅入れてお参りしてる坊主が僕です。

一緒に行った先輩がいろいろ撮ってくれて、あとから見返して楽しいです。

f:id:zoo_1112:20180828213430j:plain

山頂から登山道を見ています。人が小さくアリみたい。

f:id:zoo_1112:20180828213535j:plain

標高3026m、高いところまでやってきた感じがします。

登山をはじめてこの時計を使って1年、ところどころ削れてきましたが愛着があります。

f:id:zoo_1112:20180828212551j:plain

山頂付近は霧が出たり消えたり、天候が10分おきくらいに変わってて

時間によっては霧の中を歩いていました。

 

f:id:zoo_1112:20180828213220j:plain

乗鞍の帰りに道端でトウモロコシを食べました。

夏っぽい雰囲気で割と好きです。

f:id:zoo_1112:20180828212327j:plain

1泊キャンプして、ゆっくり過ごして楽しい夏休みでした。