適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

近所の喫茶店

年末に引越して、近所にあるお店巡りをしています。

どこが美味しいお店なのかよく分かってないので、

年末に買った「三重のおいしい本」で探したブルーミントという喫茶店へ。

結論としては美味しかったので行き付けのお店候補に。

f:id:zoo_1112:20160107192845j:plain

年季が入ってて良い感じのお店です。

 

コーヒー自体は10代半ば頃から飲んでました。

テスト前に勉強するのに眠気覚ましでペットボトルのコーヒーを

1日500~1000mlくらい飲んでました。

働き出してからは紙パックのコーヒーになりました。

とにかく量を飲みたかったんですね。

2,3年前くらいから、外で飲むようになりました。

コーヒー自体は好きだけど、自分の好みがまだよく分かってないです。

 

f:id:zoo_1112:20160107193804j:plain

f:id:zoo_1112:20160107194831j:plain

お店の話に戻します。

ポーランド製の陶器に入ったコーヒーはいい雰囲気でした。

一緒に注文したガナッシュも苦味がしっかりとしてて良い感じ。

 

f:id:zoo_1112:20160107195105j:plain

f:id:zoo_1112:20160107195145j:plain

僕が座ったのがカウンターで、テーブル席も3つ程ありました。

f:id:zoo_1112:20160107195457j:plain

今日飲んだBMブレンドというのが美味しく感じたので帰りに豆を挽いてもらいました。

f:id:zoo_1112:20160107195629j:plain

帰りに近く散歩してると映画館がありました。

未だに生き残ってるのねw