適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

近所の彼岸花

今日は2日分の写真をアップ

そうしないとこれらの写真は恐らく長く放っておくことになりそうだから。

最近は登山に熱心になっててお散歩写真がちょっと少なめです。

 

9/24

この日は近場で彼岸花を撮ってました。

巨木に寄り添う感じなのですが、

ロケーションを活かして撮れなくて楽しかったです。

簡単に良いと思えるの撮れるのも良いけど、帰って写真を見返して

あれこれ考えている時間も好きです。

彼岸花は濃い目の赤が好きです。

全国各地で名所を巡ることもいいけど、最近は地元の三重県をメインで

良い所探してます。

f:id:zoo_1112:20181007172640j:plain

f:id:zoo_1112:20181007172925j:plain

2枚目は色も構図も自分の中でイマイチな感じ。残しておきます。

 

 

9/16

去年探してたけど、見つけれなかった彼岸花の咲いている場所。

今年は見つけれて良かった。

津市安濃町、そばの花と一緒に見れる珍しい場所

まだ早かったようで咲いてないものも多かったです。

 

f:id:zoo_1112:20181007181128j:plain

f:id:zoo_1112:20181007181229j:plain

f:id:zoo_1112:20181007181230j:plain

3枚目は単純な構図なんだけど、白の優しさを出せてる感じで好きです。

 

f:id:zoo_1112:20181007181820j:plain

お昼はソバと丼!もう1セット食べたかったけど我慢(´・ω・`)