適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

好きな街、犬山

今週のお題「好きな街」

今週のお題チャレンジです。直近に住んでた犬山を推します。

写真セレクトしてる時に色んな思い出が浮かんできて楽しかったです。

 

思い出が色々あるのでお気に入りの場所を紹介していきます。

紹介するのは下記の通り。

明治村(テーマパーク)

・リトルワールド(テーマパーク)

・モンキーセンター(サルだけの動物園)

・桃太郎神社(素敵なコンクリート製の像がある神社)

・若鯱家(カレーうどん屋さん)

明治屋(居酒屋さん)

 

犬山と言ったら明治村。年間パスも持っていました。

明治時代の建築物を移設してたり、衣装を試せる施設です。

季節によっては怪談、花火、プロジェクションマッピング等も行っていました。

f:id:zoo_1112:20160316200329j:plain

f:id:zoo_1112:20160316200242j:plain

f:id:zoo_1112:20160316200246j:plain

f:id:zoo_1112:20160316200220j:plain

f:id:zoo_1112:20160316200423j:plain

f:id:zoo_1112:20160316200438j:plain

 

次はリトルワールド

色んな国の文化を体験でき、サーカスやってる時もあります。

敷地が広すぎて、1回じゃ全部回り切る前に体力なくなりましたw

f:id:zoo_1112:20160316201113j:plain

f:id:zoo_1112:20160316201101j:plain

 

次はモンキーセンター

動物園行って、個人的に見てて一番面白いのがサルなので

サルだけの動物園は結構楽しめます。

f:id:zoo_1112:20160316201357j:plain

f:id:zoo_1112:20160316201446j:plain

 

次は桃太郎神社

コンクリート製の素敵な像達が出迎えてくれます。

近くの公園ではちょこっと彼岸花が咲いてて綺麗です。

f:id:zoo_1112:20160316201821j:plain

f:id:zoo_1112:20160316201816j:plain

f:id:zoo_1112:20160316201928j:plain

 

次は若鯱家、カレーうどん屋さんです。

特に変わったところはなく、昔ながらのカレーうどん屋さんで優しい味が好きでした。

チェーンの若鯱家もありますが、こちらが本家から暖簾分けされています。

f:id:zoo_1112:20160316202112j:plain

f:id:zoo_1112:20160316202111j:plain

f:id:zoo_1112:20160316202102j:plain

 

 

最後は一番思い入れのある場所、明治屋さんです。

住んでいたアパートから歩いて10分位のところにあって、

定時の日に友達と飲みに行ったり、飛行機乗ってまで来てくれた友達連れて行ったり

先輩や上司の方から誕生日祝ってもらったりと色んな思い出が有ります。

おそらく30回は飲みに行ってると思います。

少し高いけど、良い食材を使っていてとっても美味しいです。

 

f:id:zoo_1112:20160316202349j:plain

名古屋コーチンの鶏刺し、ここでしか今のところ食べたこと無いです。

f:id:zoo_1112:20160316202354j:plain

仕入れた食材によって色々定食にしてくれます。

f:id:zoo_1112:20160316202341j:plain

 

犬山の遊ぶ場所はわりと制覇したので次は松阪を制覇します。

 

 

追記

id:niko_97

犬山は結構楽しめる場所があって何回でも行きたくなります。

少し遠くなりましたが、また犬山行きたいです。

 

id:konayuki358

たいていお肉とお魚の両方置いてあるので、気分によって選べて良い感じのお店です。