適当に行こう

日常を適当に

ウエイトトレーニング中に思ったこと

今週から1年ぶりくらいにジムに通い始めました。

基本的にはトレッドミルかバイクでの有酸素運動

マシンを使ったウエイトトレーニングです。

有酸素運動の時はたいてい不毛な議論かPHOTO MOVIN'聞きながらです。

 

ウエイトトレーニングは体と精神を限界まで追詰めていきます。

体は疲労を感じるのですが、精神的には満たされます。

翌日は鍛えた部位が筋肉痛になり、日常生活に支障が出るくらいのこともあります。

痛いのですが頑張った証でこれも精神的に満たされます。

 

そこで思ったこと

写真の場合、 ウエイトトレーニングと違い体を追詰めることは出来ないから

・精神を限界まで追詰めた先はどうなるのか・どうやって精神を追詰めるのかハウツー本や雑誌読んだり、写真集眺めることはあっても趣味としてやってるから続けてて辛くならないように努めてきたからあまり考えないようにしてたけど、ふと疑問に思いました。気になるので、そのうち答え出ると良いな。

ジムのあとはお昼ごはん。

近所のイタリアンいきました。

f:id:zoo_1112:20160110145511j:plain

f:id:zoo_1112:20160110145646j:plain

f:id:zoo_1112:20160110145731j:plain

グリーンサラダとアラビアータを注文。普段家で作るアラビアータよりも遥かに辛くておいしいのですが、しんどかったかな。
例えるなら味仙の本店で食べる台湾ラーメンと同じレベルでした。おそらく分かりにくいと思いますが、これが似たような辛さだったのですいませんw