適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

0230起床の早起き散歩

 

たまには早起きして写真撮りたいなと思って松阪市内ですが散歩してきました。

 

f:id:zoo_1112:20170528201435j:plain

f:id:zoo_1112:20170528201442j:plain

日の出の少し前に池に行くとモヤモヤっとした感じで写真撮れました。

前から撮ってみたかった写真の1つで、近所で撮れて良かったです。

松阪にも綺麗なところがあるのだと認識しました。

f:id:zoo_1112:20170528202045j:plain

あとは偶然通りがかった茶畑、日が昇り始めてます。

 

f:id:zoo_1112:20170528202424j:plain

f:id:zoo_1112:20170528202440j:plain

何回か通り過ぎててそのたびに気になってた鉄塔です。

色は好き放題につけてます。たまにはこんな感じのも好きです。

 

当初考えてた撮りたいものを撮れたので、あとはのんびり散歩してました。

f:id:zoo_1112:20170528202649j:plain

f:id:zoo_1112:20170528202657j:plain

f:id:zoo_1112:20170528202702j:plain

早朝のお寺、誰もいなかったです。

駐車場が狭く、携帯が圏外になりました。

紅葉の時期にまた来ようかな。

 

f:id:zoo_1112:20170528203022j:plain

松阪市街に戻る前に植物園へ立ち寄り。

わりと野性味あふれる植物園でたくさん歩けました。

f:id:zoo_1112:20170528203201j:plain

f:id:zoo_1112:20170528203223j:plain

f:id:zoo_1112:20170528203236j:plain

f:id:zoo_1112:20170528203309j:plain

植物園ではタムロンの60mmマクロメインで撮ってました。

お花撮るときはやっぱり寄りたくなるのでマクロは使ってて気持ちよかったです。

 

 

  タケル (id:sfTKL)さんの記事読んで僕も滝撮ろうかと思ったのですが、

昨日は二日酔いで体調悪く、病み上がりでしたがそれでも水撮りたかったので植物園で探してると水辺がありました。

滝はいいぞ!三脚担いで軽ハイク - SpaceFlier

滝撮り楽しそー!ちゃんと三脚持っていって撮りたい!

2017/05/22 21:02

 

f:id:zoo_1112:20170528203646j:plain

f:id:zoo_1112:20170528203657j:plain

f:id:zoo_1112:20170528203705j:plain

似たような写真3枚

引いているのと寄っているの。

どう撮りたいのかというのもあるのですが、迷ったときは基本的に寄っていきます。

この写真撮ってモニターで確認した時に、すごく綺麗だったので何枚も撮っちゃいましたw

構図がどうこうよりも、綺麗に写るとやっぱり嬉しいです。

 

沼というのは写真において、

僕はストリートスナップと風景どちらに深くはまっているのかと今日考えました。

 

まだどちらが深いか分かりませんが、両方楽しんでいます。

 

今週のお題「私の沼」