適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

素人2人の釣り

2人で釣り行って3時間ほど粘ったけど全く釣れずに

帰ろうとしてたらおじいさんたちに声かけられて釣り方教えてもらって

お魚までもらった話。

 

f:id:zoo_1112:20160401175255j:plain

釣りに行きたい気分だったので近所で釣れそうなところ調べると

津市の日本鋼管とヨットハーバー付近がよく釣れるとの事だったので行ってきました。

 

f:id:zoo_1112:20160401175407j:plain

f:id:zoo_1112:20160401175409j:plain

お腹すいてたので釣り場についたらすぐにお昼ごはん食べました。

オニギリ作ったのですが、足りないのでケンタッキーのとりの日パックを買って行きました。

 

f:id:zoo_1112:20160401195809j:plain

虫を直接張りにつけるのが苦手だったので、餌を買った釣具屋さんで

「つまみ君II」という虫の切断とつまむことの出来る道具を買ってきました。

 

f:id:zoo_1112:20160401181118j:plain

足場のテトラポッドが曲面多くてなかなか危なかったです。

近くにいるおじさんたちは結構奥の方まで行ってるのですが、

僕らはビビっちゃって奥まで行けず近くで投げて釣ってました。

結局釣れずに次の釣り場へ。

 

f:id:zoo_1112:20160401195652j:plain

次はヨットハーバー近く。

f:id:zoo_1112:20160401200102j:plain

とりあえず奥まで行って全体見渡してから釣ろうと思ったけど果てしないです。

f:id:zoo_1112:20160401200457j:plain

こっちのはまだ平面的なのだけどやっぱり怖いので、

テトラポッドは降りずにいとをそのまま垂らせるような堤防から投げてました。

結局釣れずでした。

 

 

f:id:zoo_1112:20160401200156j:plain

f:id:zoo_1112:20160401200201j:plain

f:id:zoo_1112:20160401200206j:plain

帰ろうと片付けをしてるとおじいさんたちが釣れたかい?と声をかけてくれました。

粘ったけど全然釣れなかったことを伝えると、釣り方と場所を教えてくれました。

テトラポッドの隙間に糸を垂らして待っておけばすぐだそうです。

f:id:zoo_1112:20160401201033j:plain

おじいさん3人20分位で4匹釣って全部くれました。

足場の悪い差を怖がらなければなんとか釣れそうな気がしました。

近いうちにチャレンジしたいな。

近くの海岸ではもう潮干狩りができるそうなので、

マリンシューズ買ってのんびり遊びたいな。

 

f:id:zoo_1112:20160401201114j:plain

おじいさんの釣り見てたら虹出てました。

 

 

追記

id:konayuki358

午前中から外歩くときはオニギリ作って行くことが増えました。

自分で作ると楽しみが増えて楽しいです。

 

id:aremo-koremo

100匹ってすごいですね。分けれるほど釣ってみたいものです。

魚釣れたのは去年に、海で一日遊ぼうみたいな少人数ツアーで

船出してもらって遊んだ時しか無いので自力で釣ってみたいです。

 

f:id:zoo_1112:20160402200225j:plain