適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

GRで大阪歩いた日

f:id:zoo_1112:20171214211116j:plain

11月に大阪行ってブラブラした日に撮った写真の1枚。

この日はGRだけ使いました。

GRのAFは少し気になるので、優秀なGM1ばかり使っているのですが

好みの写真が撮れるときもあるので楽しいです。

 

廃校とカキフライ

今回は前の記事関連の話。

 

zoo-1112.hatenablog.com

 12月6日(水)にカキフライが食べたくなったので休み取って

鳥羽まで行ってきました。

 

ただ食べに行くよりも、お腹空かせてから食べたほうが美味しいはずと思ったので

ごはん前の運動。

 

f:id:zoo_1112:20171213194014j:plain

鳥羽城跡歩いて気になったもの適当に撮ってました。

のんびり歩いてると廃校見つけました。

中には入れないので周りを歩くくらいですが楽しかったです。

f:id:zoo_1112:20171213194232j:plain

時が止まってる感!

f:id:zoo_1112:20171213194128j:plain

f:id:zoo_1112:20171213194129j:plain

f:id:zoo_1112:20171213194123j:plain

 

f:id:zoo_1112:20171213194131j:plain

f:id:zoo_1112:20171213194356j:plain

f:id:zoo_1112:20171213194357j:plain

困ったときはモノクロですw

ちょこっと色どうしようか悩んだのですが、しっくり来なかったのでモノクロにしました。

 

運動の後はカキフライ

f:id:zoo_1112:20171213194506j:plain

f:id:zoo_1112:20171213194508j:plain

f:id:zoo_1112:20171213194510j:plain

ちどり屋さんというお店です。

f:id:zoo_1112:20171213194614j:plain

レディ・ガガさんも来たとか。

f:id:zoo_1112:20171213194635j:plain

f:id:zoo_1112:20171213194637j:plain

 カキフライと追加で注文したイワシフライ。

カキフライは火を通しきらない感じで、少しレアな揚げ加減だったので

ジューシーで美味しかったです。

 

ここから別店舗で第二昼ごはん

f:id:zoo_1112:20171213194736j:plain

f:id:zoo_1112:20171213194742j:plain

アカモクとカキグラタンです。

秋も終盤になって最近食欲が増してきました。

f:id:zoo_1112:20171213194825j:plain

f:id:zoo_1112:20171213194826j:plain

おみやげにカキのラー油漬けとドーマン、セーマンのステッカー

ステッカーはキャンプ用にクーラーボックス買ったらペタペタ貼りたいです。

 

性格の問題なのでしょうけど、仕上げが暗い写真多いですw

コーヒー豆屋さんの福袋。

先週カキフライ食べに鳥羽に行ったのですが、

その帰りに気になってたコーヒー豆屋さんに行ってきた話。

 

この日に行ったカキフライの話と廃校周辺歩いた話は

いっぺんに載せるとゴチャっとするので、また別のときに。

 

カキフライ食べたあとに河崎に行ってきました。

河崎は好きな場所で何度か行っています。

その時の写真、7月に行ってました。

f:id:zoo_1112:20171212211304j:plain

f:id:zoo_1112:20171212211310j:plain

f:id:zoo_1112:20171212211354j:plain

 

伊勢撮り散らかし。 - 日々撮り散らかし。

好きなところを撮ってくれるって嬉しい。

2017/12/12 21:05

mae (id:hibi-mae)さんも同じようなところ撮ってて嬉しかったです。

 

ここからは先週撮った写真。

 

 

f:id:zoo_1112:20171212212813j:plain

ハンドメイドたくさんおいてある雑貨屋さんでのんびり。

f:id:zoo_1112:20171212211545j:plain

f:id:zoo_1112:20171212211546j:plain

基本的に何も考えずにふらっと撮ってます。

考えるのをやめてますw

 

f:id:zoo_1112:20171212211709j:plain

ここではガーゼハンカチ買いました。

手作りのものって好きでちょくちょく買っちゃいます。

 

ぶらぶら歩いて、主目的地であるコーヒー豆屋さん

なかむら珈房

f:id:zoo_1112:20171212212046j:plain

f:id:zoo_1112:20171212212048j:plain

f:id:zoo_1112:20171212212050j:plain

コーヒー豆焙煎全国コンテストで3位になったお店という記事を見て気になってました。

f:id:zoo_1112:20171212212245j:plain

おおきな焙煎(?)の機械があります。

 

f:id:zoo_1112:20171212212305j:plain

福袋予約してたので予約してきました。

高いので普段絶対買わないブルーマウンテンが入ってたので予約しちゃいました。

f:id:zoo_1112:20171212212249j:plain

マンデリンが好きなのですが、なかったのでグアテマラにしました。

f:id:zoo_1112:20171212212252j:plain

気になってたので、カフェオレの素も

 

関係ないですが、最近スーパーナチュラル観始めました。

「お兄さん、ラッパー?」

タイトルは今日お昼にまんぷく食堂に行ったときに

店長さんに聞かれたこと。

話してみると僕が坊主だったので気になったとか。

 

行ったきっかけは mae (id:hibi-mae) さんの記事

ご縁や類は友を引き寄せる。 - 日々撮り散らかし。

まんぷく食堂のからあげ丼大好き!

2017/12/10 19:48

ここのからあげ丼が好きで何回か行ってて

前に行ったのいつかなと写真見返してると去年の7月3日でした。

1年以上行ってなかったようです。

f:id:zoo_1112:20171210195448j:plain

 

f:id:zoo_1112:20171210195446j:plain

 

今日はスマホで撮りました。

フィルムシミュレーションがたくさん入ってるのでPOMELOをいつも使ってます。

キャンプが趣味になりました。

久しぶりに更新した前回の記事にあったように

キャンプも趣味になりました。

キャンプと言ってもソロキャンプです。

YouTube見てたら行きたくなって道具揃えて行ってみたら楽しかったです。

まだ始めたばかりですが楽しんでます。

zoo-1112.hatenablog.com

 

大元のきっかけは8月に登山仲間に誘ってもらった上高地キャンプです。

f:id:zoo_1112:20171209193736j:plain

その時の写真の1枚です。

気が向いたら記事にしてみます。

 

10月下旬に行った初めてのソロキャンプ

小さなクルマに荷物いっぱい楽しく詰め込んでます。

CR-Zって小さいけど後部座席倒せば結構積めるものだなと。

f:id:zoo_1112:20171209194220j:plain

 

f:id:zoo_1112:20171209194217j:plain

今回行ったのはキャンプinn海山

管理人さんがいて売店があって車もテントの近くに止めれる便利なキャンプ場を選びました。

f:id:zoo_1112:20171209194616j:plain

管理棟兼売店の中はこんな感じ

f:id:zoo_1112:20171209194820j:plain

f:id:zoo_1112:20171209194823j:plain

レトルトとかガスも置いてあったりして便利です。

 

f:id:zoo_1112:20171209194914j:plain

車のすぐ近くにテント貼れるので使った荷物はすぐに積み込めてすごく楽です。

この日は夜から雨だったので助かりました。

ちなみに金曜日に休み取って行ったのもあってテント泊は僕一人でした。

初めてのソロキャンプが本当のひとりぼっちでした。

f:id:zoo_1112:20171209195102j:plain

川沿いにあるキャンプ場なので夏は川遊びする人で賑わうとの事。

f:id:zoo_1112:20171209195154j:plain

テントも張ってぶらぶら歩いたので、コーヒー飲んだり

 好きなラジオ流してました。

周りに誰も居ないので気楽に過ごせました。

 

この時聞いたのは都市伝説 オカンとボクと、時々、イルミナティ

 

f:id:zoo_1112:20171209195929j:plain

夜になると雰囲気良く見えます。

f:id:zoo_1112:20171209200011j:plain

f:id:zoo_1112:20171209200014j:plain

f:id:zoo_1112:20171209200013j:plain

f:id:zoo_1112:20171209200016j:plain

一人用の小さなグリルで焼き鳥、ソーセージ、鯖焼いてウイスキー飲んで楽しんでました。

f:id:zoo_1112:20171209200138j:plain

眠くなるまでお酒飲んで22時位には寝袋入ってました。

f:id:zoo_1112:20171209200233j:plain

何年か使ってて傷も入ってるけど、道具感あってお気に入りです。

天気予報通り雨でしたが、どんな手順で片付けるのが良いのかと考えるのも楽しかったです。

 

この次の週に2回目のソロキャンプ行っちゃいました。

登山とキャンプが趣味になりました。

お久しぶりの更新、楽しみも増えたしちょこっと書こうかなと。

今回は登山。

キャンプの話はまた今度。

 

4年くらい前にちょこっと日帰り登山してたのですが、

会社の先輩に登山誘われて行ってるうちに好きになって近所の山ですが

登り始めました。

 

11月下旬のこの日に行ったのは松阪市高見山

夜明け前の出発でした。

目的は樹氷を見ること。

結論としては樹氷見れなかったですが、景色が綺麗だったし霜柱が見れたので充実した日でした。

f:id:zoo_1112:20171206194139j:plain

最近の現像は仕上げに少しかすみかけるのが好みです。

朝日の眩しい感じ出てて好きな感じに出来ました。

個人的に今回の登山で一番好きな写真です。

 

f:id:zoo_1112:20171206194147j:plain

1000m超えるので山登ってる感が出てて景色見てて楽しかったです。

f:id:zoo_1112:20171206194312j:plain

先輩が撮っててくれました。

右端にいるピンクのカメラ持っててヘロヘロなのが僕です。

山行くとD7200持っていく余裕なくていつもちっちゃなカメラです。

元からついてるレンズ使って撮ってて別に不満ないのでこれで十分やって思ってきましたw

 

f:id:zoo_1112:20171206194158j:plain

f:id:zoo_1112:20171206194210j:plain

f:id:zoo_1112:20171206194217j:plain

f:id:zoo_1112:20171206194223j:plain

f:id:zoo_1112:20171206194204j:plain

f:id:zoo_1112:20171206194229j:plain

山頂の小屋でコーヒー飲んだりお菓子食べたりのんびり。

気温が2度くらいだったので、ザックの横に入れてたポカリが冷え冷えで感動。

「山登ってこんなに冷えた飲み物が飲めるなんて!」みたいな感じ。

 

f:id:zoo_1112:20171206194238j:plain

上の方まで行くとところどころ霜柱が

 

f:id:zoo_1112:20171206194245j:plain

足首近くまですっぽり埋まってしまうような落ち葉も

 

 

f:id:zoo_1112:20171206194317j:plain

さっきツイッターでアップしたら割りと反応良かった写真。

 

登山の後は近くのお寺で紅葉見てきました。

今年はほとんど紅葉見に行ってなかったので、見れてよかったです。

f:id:zoo_1112:20171206194305j:plain

f:id:zoo_1112:20171206194301j:plain

 

都会の日々

先週、東京出張行ってきた時の写真です。

GRで撮りましたがきれいに写っているものもあって満足です。

 

適当に貼り散らかしていくので良ければ見てください。

きむぴ (id:cxx02377)さんのように

ストリートスナップ撮ってる方が見てくれてるようで嬉しいです。

 

f:id:zoo_1112:20170615193834j:plain

名古屋駅から東京へ新幹線

f:id:zoo_1112:20170615193953j:plain

名古屋駅いくとかならず食べるきしめん

f:id:zoo_1112:20170615194016j:plain

きれいな線があると撮りたくなります。

f:id:zoo_1112:20170615194043j:plain

やってるかい?

f:id:zoo_1112:20170615194058j:plain

やってました。

f:id:zoo_1112:20170615194113j:plain

f:id:zoo_1112:20170615194126j:plain

フラフラ夜歩き。

f:id:zoo_1112:20170615194140j:plain

こんばんは!

f:id:zoo_1112:20170615194204j:plain

f:id:zoo_1112:20170615194216j:plain

都会のラッシュ時間。

 

いつものんびりFM三重聞きながら車通勤してるのが幸せだと感じました。