適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

早朝ずぶ濡れ散歩

早起きが身についたので、休日も早起きして雨の中アジサイと花しょうぶを見にに行った話。

 

最近6,7時間寝ると起きちゃうようになったので休日も早めに起きてのんびりネットしますが、昨日は雨も降るのでお花を見に行ってきました。

6時に出発して9時半には帰ってくるような散歩です。

f:id:zoo_1112:20160613061147j:plain

最初は伊勢市にある大江寺へ。

お寺とアジサイを一緒に見たかったのですが、あまりアジサイが無くて残念でした。

f:id:zoo_1112:20160613061330j:plain

最初に写真の門に阿吽像が入っているのですが、なかなか鋭い目付き。

普段はLightroomばかりですが、これはNikつかってみました。

f:id:zoo_1112:20160613061320j:plain

お寺の敷地内にあったユースホテル。

ユースホテルって一度も利用したこと無いので、今度気が向いたら旅先で利用してみようかな。

 

大江寺の次は民話の駅という道の駅に行ってきました。

7時半くらいなのでまだ道の開いてなかったです。

f:id:zoo_1112:20160613061109j:plain

道の駅から少し奥に進むとしょうぶ園があるのですが、

そこに着くまでにあじさいが少し咲いてました。

この時までは雨降ってなかったです。

お題「今年の紫陽花の写真」

 

f:id:zoo_1112:20160613061036j:plain

f:id:zoo_1112:20160613061030j:plain

奥に進むと花しょうぶが咲いていたのですが、強めに雨が降ってきてちゃちゃっと

だいたいで撮って帰ってきました。

 

 

f:id:zoo_1112:20160613062236j:plain

 

zoo-1112.hatenablog.com

お昼からこの時に書いてた演奏会 に行ってきました。

生演奏だとやっぱり感動します。

楽器が多くて音もたくさんあって途中頭が痛くなりましたが、

途中から何も考えずに聞いたら楽しめました。