適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

雨の梅園

梅を見に鈴鹿の森庭園に行ってきた話。

 

f:id:zoo_1112:20160307115339j:plain

新聞をちらっと見たら鈴鹿の森庭園で梅が見頃と写真が載ってたので行ってきました。

何本あるかはわかりませんが、立派なしだれ梅がたくさんありました。

梅って色んな種類があるのですね、色々名前書いてありましたが殆ど聞いたことなかったですw

この日は少し雨が降ってましたが、年配の方を中心にカメラ持った人がチラホラ居ました。

f:id:zoo_1112:20160307120502j:plain

しだれ梅ってしだれていない梅よりも花の密度が高いのですね。

f:id:zoo_1112:20160307120843j:plain

スマホやカメラのディスプレイに写ってたり反射してるものを

上手く撮りたいのですがなかなかうまくいかないですね。

また一つ課題ができました。

 

f:id:zoo_1112:20160307120737j:plain

f:id:zoo_1112:20160307120733j:plain

f:id:zoo_1112:20160307121318j:plain

今年は2回梅見に行ったので満足です。

次は桜で、三多気の桜と宮川堤へ行く予定です。

 

 

追記

id:konayuki358

青空がなくても満足な写真撮れて良かったです!

 

id:niko_97

垂れてるほうが迫力あって撮り甲斐がありました。

行ったのが平日でしたが観光バスも止まってて結構有名なところらしいです。

 

id:aremo-koremo

たくさん枝垂れまくりの梅があって写真撮ってる人も多かったです。

これからどんどん三重県のスポット開拓してきますよ!