適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

JAZZと写真の関係性

今日は近所のJAZZ喫茶 ボガードに行ってみました。

初めて行ったところでしたが、考え事したり、思ったことのんびり書き出したりして

40分位いました。

駐車場もあるので行きつけにしようかなと思いました。

 

 

JAZZ聞いてて思ったことあるのでちょこっと書きます。

僕はJAZZをほとんど聞かないので僕にとってはJAZZは未知のものです。

未知のものであるJAZZに対し

自分にとって経験済みの写真との共通点を探し、自分なりに理解しようとしてました。

 

僕はJAZZについて歴史も知らず、テクニックもが分からず聞き慣れていなくても、

聞いてみて心地良いと感じました。

写真も同じかな。

何も知らなくても、感じるものがあって良いと思える事がある。

感じ方が人それぞれ、大多数に良いと思ってもらえるものもあるし、そうでないものもある。

 

店主さんとも音楽の話できて楽しかったです。

あとは撮った写真で。

f:id:zoo_1112:20171217165317j:plain

f:id:zoo_1112:20171217165319j:plain

 

 

f:id:zoo_1112:20171217171656j:plain

f:id:zoo_1112:20171217171657j:plain

f:id:zoo_1112:20171217171659j:plain

ゆっくりお話するのにちょうどいい席です。

この写真が今日一番のお気に入り、フォトヨドバシに出そうな感じ!www

f:id:zoo_1112:20171217171903j:plain

ちょこっとお勉強です。

 

次に同じ松阪市内のアートと珈琲のお店 comaにも行ってみたのですが

これもまた今度ということで。

気になるので、イルミネーション見てこようかな。

 

追記

早速行ってきました!

f:id:zoo_1112:20171217191024j:plain

f:id:zoo_1112:20171217191028j:plain