適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

じいちゃまのコーヒーとホタル

今日は家から30分圏内でブラブラしてました。

ホタル以外はGRで撮ったのですが、やっぱりきれいに写っててお気に入りのカメラです。

ちゃんと色つけてあげると、何となく雰囲気が伝わるような写真になる気がします。

 

朝は近くのカフェでごはん食べてました。

年配のご主人がやってるカフェなのですが、ジャズが流れてて絵が飾ってあって

きれいな所です。

f:id:zoo_1112:20170604223120j:plain

f:id:zoo_1112:20170604223123j:plain

f:id:zoo_1112:20170604223124j:plain

ピスタチオ好きなので嬉しかったです。

豆はコスタリカです。

f:id:zoo_1112:20170604223126j:plain

美味しい朝ごはん。

f:id:zoo_1112:20170604223604j:plain

カフェの駐車場に咲いてたアジサイ

GRちゃん絶好調です。

f:id:zoo_1112:20170604223631j:plain

ホタルが出ると予想した場所近くの神社にあった木。

上の方に鳥さんが住んでそうです。

神社で参拝後に軽トラのお爺ちゃんがいたので、挨拶してホタル出る所聞いてみると

親切に教えてくれました。

f:id:zoo_1112:20170604223820j:plain

もうこの地区はシーズン終盤なのか、ちょこっとだけホタルがいました。

f:id:zoo_1112:20170604223808j:plain

大量に飛ぶホタルが撮れないので、足元にいそうな子を探して慎重に近づいてマクロで撮りました。

ピント合わせ難しいです。

 

f:id:zoo_1112:20170604224037j:plain

新聞記事と同じようなアングルから。1匹だけ点になって光っています。

 

来週はたくさん飛んでるの撮りたいな。