適当に行こう

主に三重県で写真撮ってます

僕は良い相が出ていてお坊さん向き

タイトルは伊勢神宮近くにあるおはらい町を歩いていたときに

托鉢をしていたお坊さんから言われた言葉です。

 

下の記事みたいに、ただ坊主頭を褒めてるだけかと思ってたのですが、

「坊主頭が似合っているという意味ではなく、本当に良い相が出ています」

と追加で褒めてもらいました。

zoo-1112.hatenablog.com

 今日は木曜、金曜と出張した方と一緒に伊勢周辺観光してきました。

外宮、内宮とのんびり歩きました。

 

NR (id:NR03)さんが撮ってくれた写真を見て僕もまた伊勢に行きたくなってたのでちょうどよかったです。

ちなみに僕も35mm換算で50mm狙いでD7200にニコンの35mmF1.8付けていきました。

いつもの組合せなのですが、撮る前からウキウキしてました。

おはらい町の景色 - Asayake Film

伊勢でまた写真撮りたくなってくる。

2017/05/28 20:55

 

 

まずは外宮へ

f:id:zoo_1112:20170610204410j:plain

外宮の池は透明度が灰色でよく写り込むので撮ってて楽しいです。

f:id:zoo_1112:20170610204500j:plain

生命力あふれるねじねじになってる木

 

暑くなる前に内宮へ

f:id:zoo_1112:20170610204847j:plain

影をよく見るようにしたのですが、まだら模様みたいできれいな影が多いことに気が付きました。

f:id:zoo_1112:20170610204933j:plain

一緒に行った方がお守り買ってる間に階段撮ってましたがきれいに撮れました。

この階段何年くらい経ってるのでしょうかね。

 

f:id:zoo_1112:20170610205058j:plain

f:id:zoo_1112:20170610205101j:plain

池の鯉をモノクロにしてみました。

最近カラーばかりだったので、面白く見えました。

1枚目は光の差し方や映りこみ、池の鯉を見る人など色んな要素がごちゃっと入ってますが好きです。

2枚めは鯉が水面に顔を出したときの波紋がいくつか綺麗に出てて好きです。

カラーだと気づかず見過ごしてたことがモノクロだと気づくことが出来て楽しいと感じれました。

 

たくさん歩いて疲れたのでお昼ごはんへ

f:id:zoo_1112:20170610205516j:plain

f:id:zoo_1112:20170610205518j:plain

f:id:zoo_1112:20170610205520j:plain

気になってたけど、行った事なかった老舗、すし久で手こね寿司を食べました。

美味しいマグロの漬け丼でした。

f:id:zoo_1112:20170610205634j:plain

最後におかげ横丁ぶらっと歩いて赤福買って帰りました。

 

途中暑さで疲れちゃったので、今度は早目の時間にいってたくさん撮りたいです。

たくさん撮るとやっぱり楽しいです。